※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後生理不順と性行為での感じ方について相談です。生理が不規則で、性欲や感じ方に変化があります。女性ホルモンの影響でしょうか?

産後の生理不順や性行為での感じ方について

産後1ヶ月で生理が再開し、産後7ヶ月目まで周期ピッタリで来ていました。
しかし、産後8ヶ月以降生理が来ず、そのまま3ヶ月来なかったので婦人科に行き薬をもらい、やっと先月生理が来ました。
しかしまた今月の生理が遅れています。

みなさんなら、このまままた2.3ヶ月様子を見てから病院にいきますか?
それとも1ヶ月くらいで病院に薬をもらいに行きますか?

もらった薬は女性ホルモンの排卵を促す薬だと思います。
原因は産後のホルモンバランスの崩れだと言われました。

ちなみに、産後、性行為をしても感じなくなりました。
性欲も全くないです。

今までは濡れやすく感じやすかったのですが、
濡れにくいし、ほとんど感じなくなりました。
女を捨ててる感があるのを自覚しています😅(ノーメイクやだらしない格好で外に出れる、おばさん化している感覚がある、など😅)

やはり女性ホルモンが減少しているんでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後なら1年くらいは不順になるし、
特に妊娠絶対したい!とかでなければ2〜3ヶ月様子見ます。産後だから仕方ないですし。
濡れにくいとかは
大変だとは思いますが
自分で磨いたりして、
女性らしさを取り戻すしかないかと!
あとは潤滑ゼリー?などを使えばできますし、
感じたりするのだはないでしょうか?

私も一人目産後はぬれなりました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠は今すぐじゃなくていいので、2.3年後に出来たらいいなと思っています!
    あんまり気にしすぎなくていいのですね💦よかったです!
    ローションは使ってなんとか出来ています。
    ただ、触られたりキスされるとただくすぐったくてめちゃくちゃ笑ってしまうんです😂笑笑笑
    でもやはり体質?は変わるのですね😭安心しました!
    ありがとうございます!!❤️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

産後は育児に専念できるように
性欲落ちるそうですよ。
授乳してると尚更濡れない。&不順でしたよ。

ホルモンでそうなるなんてそんなこと知らなかったので、授乳中ほんとに痛くて痛くて白目むきながら付き合ってたので、授乳終わっても無事に営み自体が嫌いになって10年経ちました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦知らなかったです😭💦
    完ミで、産後すぐから半年以上周期ピッタリできてたのが突然止まったのでびっくりしてしまって😅💦
    性格もちょっと攻撃的になってしまい、態度の悪い店員さんに対しても何日もイライラしてしまいます😂
    性欲は全く無いですが、誘われるので月一くらいでしてます。ですが、もうただただくすぐったくて笑いが止まらなくて😂笑
    でも性欲が落ちるのは普通のことなようで安心しました😭😭❤️
    ありがとうございます!!

• 4月30日