※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむきち
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている時にミルクを飲まず、寝ている時にしか飲まない状況で悩んでいます。体重増加も心配。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

3ヶ月頃から、起きてる時全然ミルクを飲んでくれません!!寝てる時と、ウトウトしてる時しかまともにまとまった量を飲んでくれません!
起きてる時は喉乾いてるくせに、20,30ミリほど飲んでもう集中力なくして大暴れです。。またある時はうーん、うーん、とうなって飲んでる最中にウンチしたり。。だからウトウトした時や、寝てる時に飲ませます。
ちなみに起きてる時は直母もしてくれず、、最近はおっぱい見せただけで泣きます。だから母乳も寝ぼけた時に吸わせるか、搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてます。もちろんミルクも足してます。てゆうかそんなわけで最近は母乳も出なくなりミルクメインです。
とにかく一日のトータルが少ない!喉乾いてるくせに起きてる時に飲んでくれない!!同じような体験された方いますか?
体重は3ヶ月過ぎてから伸び悩んでます。今の所頑張って飲ませてるしニコニコ機嫌がいいのでなんとかここまできましたが、本当に授乳がストレスで。起きてる時全然飲まないなんて、本当にこれから先が思いやられます。寝てる時飲ませるしか仕方ないのでしょうか(´-`).。oO

コメント

ゆーあおママ

どんな環境で授乳されてますか?
好奇心旺盛な赤ちゃんだとお腹減ってても周りの音とかが気になっておっぱいやミルクどころではなくなる子もいますよ。
うちも4ヶ月の次男がキョロキョロしておっぱい飲んでくれないことあります💦静かなところに移動したり、好きな体勢で授乳したりしてます。トータルが少ないって思う時は欲しがらなくても頻回授乳して補ってます。

• たむきち

たむきち

返信ありがとうございます!そうなんです、色々調べて、気が散るのがまずいと思って、テレビも消して、しずーかにして授乳してますが、、( ´Д`)
    ミルクはあじも変えたり、あの手この手を使ってますがダメですー(´-`)はい!すきあらば頻回授乳してトータル量アップ目指します!頑張ります(^ ^)

• 11月17日