※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが黄色いかさぶたみたいな症状で小児科を受診。プレドニン軟膏処方され、再診後に悪化したら皮膚科へ。家庭でのスキンケアや保湿剤について相談。

生後2ヶ月です。
保湿は市販のミルクローションとワセリン使ってましたが、耳や頭皮、首の後ろ部分が黄色いかさぶたみたいになっていて、耳は少し膿もあるかんじです。小児科で診てもらいプレドニン軟膏もらって、1週間後再診になり悪くなるようなら皮膚科行ってねってことになりました。
家庭でできるスキンケアはどんなことしてますか?おすすめの保湿剤などあったら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

Forfamのボディミルクを使っているのですが、1人目も、2人目も乳児湿疹もでないくらい肌トラブルなく過ごせてます!

わたしはお気に入りのボディミルクです✨

早く治るといいですね😢

• アップルパイ

アップルパイ

ご紹介ありがとうございます🙇‍♀️
    ネットで調べてみようと思います!

• 4月30日
まめ

うちも2ヶ月くらいで同じような症状がありました💦
タオルとかシーツで擦れてたのかな💧
うちはワセリンベタベタ塗って治しました❣️お風呂の時はかさぶた剥がさないように泡でしっかり洗って、とにかくこまめにテカテカにして、タオルとかを丸めてかさぶたの方が下にならないように寝かしてました(必ず見守り下で)。
ミルクローションは風呂上がりにだけでした!
・ビーンスタークスの泡石鹸
・アトピタ
・ベビーワセリン

• アップルパイ

アップルパイ

アトピタはお風呂上がりだけなんですね💡うちもアトピタとワセリン使っています😊
    もっとこまめにワセリン塗ってあげて、お風呂も旦那担当なんですが、優しく洗って洗い残しがないようやってもらいます!石鹸もアトピタのボディソープ使ってってたんですが、ビーンスターク試してみようかな…💦
    具体的なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 4月30日
  • まめ

まめ

石鹸は今のままでいいと思いますよー!
    ようはしっかりあらってしっかり保湿です!それでだめなら酷くならないうちに病院です!(洗いすぎも刺激になるので、上の薬とかワセリンとかを泡で洗い流すイメージ!)
    長引くことがアトピーの原因になるので、薬使ってでも早く治したほうがいいですよ★
    ゴールデンウィークなのですぐに病院行けないかもなので、それまでは上記試してみてください✨

• 4月30日