※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30wで妊娠糖尿病。糖質を考慮して食事。分食する方が多いが、食事後何時間空けるか。現在32wで体重+4キロ。甘いものが食べたい。

30wで妊娠糖尿病と診断されました。
栄養指導等受けておらず、野菜から食べるようにしてー。
と言われただけです😅😅
一応インスタなどで妊娠糖尿病の方の食事を参考にして
糖質を考えて食べるようにしています。
質問なのですが、分食してる方が多数なんですが、
毎食後何時間空けて分食してますか?

現在32wで体重は妊娠前から+4キロです。


甘いもの食べたーい😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

きむて(23)

28週で妊娠糖尿病と言われてしまい大学病院に転院しました。
私も今は食事で頑張っていますが分食ではやっておらず1日3食米の量を気をつけるのと必ず野菜から食べるを心がけてます😂
私の場合数値の上がり下がりが
激しいのでそのうちインスリンになるかもしれないです😩

シャトレーゼの糖質オフのアイスやシュークリームめちゃくちゃオススメです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分食はやってないんですね☺️
    おなか空きませんか😭?

    • 4月30日
  • きむて(23)

    きむて(23)

    めちゃくちゃ空きます😭😭😭
    食べるの大好きなのでたまに食べちゃいます、、、

    • 4月30日
はじめてのママリ

6分割食してます。
毎食2時間後に間食しています。(血糖値の測定後)
1食に食べる炭水化物を2回に分けて食べています。
先生からは間食1回の目安はだいたいロールパン1個分くらいと言われました!

もう少しで出産なので一緒に頑張りましょう😭♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ご飯は何時に食べてますか?
    2時間後に間食となると寝るのも遅い時間ですか?

    毎食後運動などされていますか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    夜ご飯は17時半〜18時の間に食べてます!
    朝昼晩の食事の間隔を5〜6時間は空けた方が良いと栄養士さんに言われたので、朝は6時半〜7時、昼は11時半〜12時半、夜は先ほど書いたの時間に食べてます!
    寝る時間は上の子と同じくらいに寝たりすると20時前後ですね!

    毎食後はしてないですが、少し上がりそうだなと思うときにはYouTubeで10分程度のマタニティビスクをやったりしたり、昼食後にはたまに散歩に行きます。
    朝食後は家事や子どもの幼稚園の準備で2時間あっという間です。
    あとは夕食後に入浴するようにしています。

    ここ最近、毎食の食事の最中に緑茶を飲んでいるのですが、血糖値が少し安定してきた気がします!
    気のせいかもしれないのですが😅

    長々とすみません!

    • 4月30日
ぴぴ

一人目、二人目共に妊娠糖尿病です💡
一切糖質を避けることだけに注意して、野菜→汁物→おかず→ご飯の順で食べると血糖値緩やかです😌
私の場合ですが、病院で食事を始めてから1時間後の血糖値測定の為、このときに基準値の140を超えてなければ1時間後に分食、数値を超えてれば1時間半後とかに分食してます😊
大体の妊婦さんは2時間後(120より少ない数字だと良き)血糖値測定の方が多いと思うので、その数値に合わせて分食するものを決めてるんじゃないですかね?🤔

甘いもの食べたいですよね〜😭💓
炭水化物ガッツリ食べたいですよね〜❤️🥺
お気持ち痛いほど分かります!!
生んだらこれ食べよう、あれ食べようとばかり考えてます🤤💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血糖値は測ってないんです😭💦
    だから余計不安で💦💦

    自分が何を食べたら血糖が上がるのかさえ分からず…😭💦

    • 4月30日