※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama♡♡
子育て・グッズ

6ヵ月の娘がいて、寝返りができず不安。身長68cm、体重7300g。首は座っており、うつ伏せで周りを楽しんでいる。寝返りの試みあり。同じような経験の方いますか?

6ヵ月になったばかりの娘がいます👶💞

離乳食も始めていますが(関係あるか分かりませんが)
まだ自分1人で寝返りが出来ないので不安です💦

現在身長68cm、体重7300gです!!

首は座っているのでうつ伏せにさせてみると
あちこち周りを見て楽しそうにします。

3ヵ月半頃から寝返りしようとはします。


自分では気にしないでいても、周りからツッコまれると
やっぱり気になってしまいます😔💭

同じ様なお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

ちぃ

発達はその子それぞれ。回りの言葉はあまり気にしなくてもいいと思いますよ😊早すぎるのもよくないって聞きますしね😅
どうしても気になるようでしたら、かかりつけのお医者さんに相談してみてもいいと思いますが...😅

  • R.mama♡♡

    R.mama♡♡


    そうですよね😌✨!!
    娘は毎日元気に遊び、大きな声で泣く事も出来ますし、気にせずいつか出来るだろう〜くらいにどんと構えておきます🙌

    • 11月16日
みい

1歳2ヶ月の息子がいます\( 'ω')/
息子は5ヶ月で首が座って
7ヶ月で寝返りが出来ました☺️💫

赤ちゃんそれぞれの
ペースで大丈夫だと思いますよ☺️

  • R.mama♡♡

    R.mama♡♡


    成長がゆっくりなのも個性ですよね😊

    経験された方のお話を聞くと
    自分だけじゃないんだと安心出来ました!!

    • 11月16日
とまと◡̈*

うちも何回か寝返りしたことはありますが、ここ数週間は全くしません😥
そんな事ツッコむ人がいるんですね😰
一生寝返りしないわけじゃ無いし、ブームがきたらやるかな、と見守ってます(^◇^;)

  • R.mama♡♡

    R.mama♡♡


    赤ちゃんにも気分があるのでしょうか😳💭

    私まだ19歳なので周りのママも若くて
    みんなうつ伏せにさせてみたりしているようで、2ヵ月半で寝返り、6ヵ月でおすわり、3ヵ月でつかまり立ちさせてる子もいます…

    そういう子は「遅っ!!まだなの!?」と
    言ってきたりします😅

    • 11月17日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    若い子なら、うちの子は成長早いんだよー♡みたいなのがあるのかもですね(^◇^;)
    他に気になる事やブームがあればしなくなる事もあるみたいですよ!
    うちの子は歯が生え出してて、寝返りどころじゃないみたいです😂

    • 11月17日
  • R.mama♡♡

    R.mama♡♡


    そうなんですよ!!(笑)
    私は心配症なので何でもかんでも調べるんですが、やはり無知って怖いです😓

    想像したら何だか可愛いです👶💞
    その時のブームもいい思い出になりますよね✨

    • 11月17日
ハル

うちも遅い方で、6ヶ月入ってからやっと寝返りしました!
うちもわりと大きい方なので発育はゆっくりめです!
なので今はやっとズリバイ頑張ってるのかな?でも進んでないぞ?状態ですw
できる時がきますよ!急に出来ますほんと!
今を楽しみましょう♡サッササッサと成長しちゃったらその時しか見れない姿があまり見れず寂しいじゃないですか(^ω^)

  • R.mama♡♡

    R.mama♡♡


    その通りですね💡
    もう半年ってだけで嬉しさもあり、寂しさもありです😢💖

    寝返りし出したら目も離せなくなりますし
    とても手が掛からない子なので
    私も今のうちに体力温存しておきます💪(笑)

    • 11月17日
さるあた

うちの息子は6ヶ月過ぎてから寝返りできるようになりましたよ。
支援センター行くと、先生にそろそろ寝返りしないととか言われてました。

本人が全くやる気がなかったみたいで(笑)

  • さるあた

    さるあた

    ちなみに、うつ伏せは嫌いじゃなかったので2ヶ月にはたまにうつ伏せにさせたりはしてました。

    • 11月17日
  • R.mama♡♡

    R.mama♡♡


    案外、皆さんそんなもんなのですかね😌✨

    先生や保健師さんに言われると
    間に受けて悩んでしまいそうです(笑)

    うちも保健師さんに言われて、2ヵ月頃に
    うつ伏せさせるようにとの事でした💡が
    頭が大きいせいか(?)しんどそうだし
    可哀想で…余りしませんでした😟💦

    うつ伏せ好きだなんて可愛いです💓💓

    • 11月17日
  • さるあた

    さるあた

    うつ伏せにしてても泣くことなくご機嫌で遊んでました。
    息子は早産だったので毎月病院行ってますが、担当の先生はそのうちやるでしょう!気長に待ちましょうと言われましたよ。
    その数日後にできるようになりました。

    • 11月17日