※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃり
家族・旦那

旦那の浪費癖が酷くて困っていますどうしたら凝らしてることができます…

旦那の浪費癖が酷くて困っています
どうしたら凝らしてることができますか?

今月はボーナスがあったので色んな支払いに当てると言っていたのに、ギャンブルに使い込んでいました。
今まで注意はしてきましたが、結局直らず
金銭的に余裕が無いのにも関わらず、懲りずに続けています。
家族のために使って欲しいのに、そんなことを平気でする気がしれません。

どうしたらこらしめることが出来るでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

きゃりさんが管理するしかないのではないでしょうか。
うちは旦那の給料が振り込まれる口座のカードも暗証番号も、私が管理しています。
旦那が自由に下ろせる口座はありません。

にこやん🔰

義両親はご存知なのでしょうか?
私は義両親に報告し怒ってもらいました。
遠方で年に二回とかしか会えない距離ですので、義両親は主人の評価が高くイラッとしたので、ギャンブルでの借金が分かった際に報告させてもらいました。即電話が来て即私には謝られ、旦那に言わずに報告した為、旦那はなんで知ってん?!と言わんばかりに凹んでました。かなり怒られたみたいでそこからは二度とパチンコに行かなくなりましたよ💦
昨日もパチンコ依存の人の事テレビでしてましたが、それを見て

行きたいの分かるけどパチンコもぉ行かんなー

と言うほど(笑)
後はお金にぎらせてないです💦必要な時に言ってと全部握ってます。給料もとりあえずまずは私が把握管理してます😖💨これに使うから頂戴としてます。あ!でも人前に出る際は必ず家出る前に持たせます😄妻が支払ってるは男性のプライドとして良くないかなと思うので😊

ゆーママ

うちも旦那の消費癖が酷かったですが、共働きになってから私がお金のカードなど全部預かり管理してます。その方が旦那も友達とかにご飯誘われたりなんかするって時は必要ならお金くれと言うし、断りたい時は妻がお金握ってるからと断る理由にされてます😂

旦那がお金握ってた時は、義母と義姉が旦那に対して強いので相談したら、旦那に言ってくれました🙋‍♀️そこから私が共働きになったのもありお金を握ることが出しました🥰

さあママ

うちは、旦那が自分で給料持てば全部自分で使うって分かってるようで、結婚した時から私が全部通帳預かってます🔅
それでも、パチンコは行きますが、私の管理なのでお金は好きに貯金にも回してます🔅