※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
妊娠・出産

尿漏れがひどく、運動や公園での遊びが心配。良い病院や整体を知っている方、どちらの科を受診すれば良いか、ストレッチや筋力トレーニングで治るか不安。治したいです。

出産前から尿漏れはあったのですが、出産後酷くなり10ヶ月経つ今も治る事もなく酷くなってます。
走る、くしゃみ、立つ時に力入るとなど、とにかく嫌ってほど漏れます。
これから娘と公園で遊んだりも増えるし、この先運動会で走ったりもあるだろうし!
その都度漏れるのは嫌なので治したいです。

都内(近郊)で良い病院ご存知の方いませんか?
病院でも整体でもご存知の方教えてください

泌尿器科?婦人科?どちらに行けば良いのですかね?
ストレッチや筋力をつければ治りますか?
あまり見せるの嫌ですが、治せるなら治したいです。

コメント

ままり

私も出産から1年以上経ちましたが未だに尿漏れに悩まされています。日々の生活に追われ病院に通うのもままならないだろうなと思い、Youtubeでストレッチ動画を見ながら毎日ストレッチするようになりました。

くしゃみしたらちょい漏れ、体勢が変わったらちょい漏れ……だった頃から明らかに改善しています!

【尿漏れ】で検索すると、【尿漏れ 女性 トレーニング】とサジェストが出てきて色んな動画が上がっているので自分に合うのを見つけてみてはいかがでしょうか?

病院や整体の話ではなくすみません😖
ちなみに私は再生回数が多いのや見やすいものなどを適当に選んでいます。

産後がこんなに尿漏れに悩まされるとはですよね……一緒に頑張りましょうね😭

• すぬ

すぬ

YouTubeの動画で改善されたのですね!!
    病院に行っても、おそらく体操して締まりを良くする指導はされると思うので、自宅で出来るならそれかに越したことないです😆

動画見てみます!!

実際に改善した方のお話聞けて参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 4月30日