※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
家族・旦那

夫の実家より自分の実家の方が格段にお金持ちのご家庭ありますか?うちは…

夫の実家より自分の実家の方が格段にお金持ちのご家庭ありますか?
うちはそうで、夫より私のほうが稼ぎもあり、そんな夫と結婚したのも私自身ですが😅😅

現在里帰り中で、うちの実家は色々と孫達(産まれてくる子含め)に対して手厚く支援してくれますが、夫の実家はケチなのか貧乏なのかわかりませゆんが、何もないです。

夫がGWの昨日から私の里帰り先に来ていますが、わたしは夫の実家にすら入ったことがありません(ボロボロで汚いし呼ばれたこともない)
夫は自分の家のように私の実家で過ごしていることに段々腹が立ち、義母に対しても腹立ってきました🙄

母の日とかあげたくないし。
何も世話になってないのにーと思う日々です。

あげなくていいですかね?

というか、実家より夫の実家が格下?貧乏?なご家庭ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー。

• えまお

えまお

ありがとうございます👍🏻

• 4月30日
noamia

あげなくていいと思います^_^
だって所詮他人だし😊笑

• えまお

えまお

ありがとうございます😭😭😭
    そうですよね、所詮他人です…I˙꒳​˙)
    あーだこーだ、他人に口出しされるのでウンザリしてます💦

• 4月30日
りさ

自分の夫の実家が格下だとか、貧乏だとか。手厚く支援してくれないからケチとか言いませんよ? (ましてボロボロ汚いし)も付け加えていいません。
お金持ちは余裕があるのか、むしろ旦那の、実家も自分の実家も支援する。人が多いです。

えまおさん夫に対する不満は自分より稼ぎが少ないうえにもしかしてですけど、旦那さんが家事、育児積極的ではないからですかね? また自分の実家は支援してるくれるのに、夫の実家は孫にもなにもしてくれないという不満が溜まっているのかな?と感じられました。

• えまお

えまお

そうですね、夫が私より稼ぎが少なく現在産休のため家庭の稼ぎが減ってしまったことで私のストレスがあるのと、自分の実家に色々とし過ぎてもらっていて、どうしても義実家と比べてしまうことがストレスの原因だと思います💦😅
    夫は、家事育児に積極的なので、むしろそこで救われてる感じですが、義母が第二子をお腹に宿したとき性別判明し、女の子が良かったなどと物理的にどうしようもできなかった事を何度も何度も口出ししてきたことが嫌いになった最大の原因です🥲

• 4月30日
  • りさ

りさ

女の子が、良かったと言われたら、すごく傷つましたね😭
    しかも何度も…。嫌いになる理由にもなります!!

• 4月30日
  • えまお

えまお

共感いただきありがとうございます🥲🥲
    恐らく、私の中では、女の子が良かった発言が極めつけになってしまった最大のポイントなので、それさえ言われなければまだ我慢できていたのですが、、、
    私のキャパが狭いこともあり考え方が偏ってしまいました😭
    ご意見やご感想等ありがとうございます😣

• 4月30日
ママリ

うちは逆で私の実家はボロボロだし、両親も経済的に余裕はないので支援はしてもらってません。
義両親からはよくプレゼントをもらったりするので正直肩身が狭いです。それでも育ててもらった親なので感謝してますし、少しでも親孝行したいと思ってます。母の日も贈ります。旦那さんがあげなくていいならいいんじゃないですか?
なんか格下とか思われてる旦那さんがかわいそうです。
裕福に育ってきた人ばかりではないです。

• えまお

えまお

義実家はお優しいですね🥺👏
    でもそうやってママリさんが感謝されてることが素晴らしいと思います。
    うちの夫は、私が言わないと口にしないので、、。

• 4月30日
ママリ

うちです🙋🏻‍♀️笑

結婚祝いから出産祝い
子供の誕生日等々
無くても別に何とも思わないですが
兎に角口煩く色々言われました。

私の実家から送られてくる仕送りも旦那が勝手に開けたり食べたりで、苛々します。
旦那の親からは何もありません。
一度送られて来たのは
段ボールに詰め込まれた旦那が子供の頃に着てた服です。

お正月とかも旦那に強制的に連れて行かれますが
手作りのおでんのみ…

何するにしてもお金お金
この病院(産後の面会の時)高くない?
うちの親が揃えてくれた
ベビー用品見て、高いやつでしょ!
妊娠報告した時には
子供の物は全部中古でいい!

等々…

嫌になります…
旦那もお金の執着凄いので
家庭環境大事だなと思ってます。

• えまお

えまお

ご一緒のご家庭がありなんだか安心しました💦😭

旦那さんの中古の服送られてきても、、、って内心思いますよね🙄

もう義実家は、口出さないで欲しいですよね💦
    わたしも家庭環境って大事だなと思いますし、お金の価値観とかも結婚して大事だなと痛感しました🥲🥲

お互い大変な義実家で、うるさく言われ嫌な気持ちがしますがたまに発散して適度に頑張りましょう😵‍💫😵‍💫🙏🏻

• 4月30日
としやん

うちの実家は裕福ですけど、旦那や、義理の両親は誠実な人なので、そんな見下した事がないですね。。。
むしろ夫婦でお互いの両親に育てて貰った恩を返す意味でも母の日や父の日を初め色々贈り物をしますよ。

• えまお

えまお

そうなんですね。
    私も見下したくて見下してるわけではなく、それに至るまでに色々とここでは書ききれない程の背景があるわけで💦💦😅

としやんさんは、色々贈り物をされるとのこと、素敵なお人柄だと思います。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

裕福な家庭の育ちの割に性格が貧相ですね。
自立したのだから援助や支援がなくて当たり前です。
してくれるならありがとうと感謝しますが無くても何とも思いません。
主人に私の親も大切にして欲しいので主人の親も大切にしたいと思います。
自分の親が!
とか夫婦間でマウントとる意味あります?
実家から何か送ってもらうなら
主人の好きなもの送ってもらいます。
親と主人が仲良くしてくれたら
それだけで私は嬉しいので。
自分自分自分!
お金お金お金!
ではお金がなくなった時
何も残りませんよ。

• えまお

えまお

そうですね。
    性格が貧相なのかもしれません😭👏

夫婦間でマウントをとるというか、義母が私が第二子を宿したときに女の子が良かったなど、精神的に傷つけられる言葉を何度も何度も言われました🥲
    そんな義母と仲良くしたいと思いますか?
    もし自分がそれを言われたら悲しくなりませんか?

わたしもこんなこと思いたくなかったですが、上記に記載したことはじめ、色々とありえない発言をしてくる常識知らずな人なので今回こんなことを思うようになりました😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人がいいなら仲良くしなくてもいいと思います。
    女の子が良かった
    と言うのはあくまで義母の意見であり義母の為に子供を産むのではないので私はそう言われても気になりません。
    友達ではないので好きになる必要はないし年代も違うので合わなくて当然、悪気がなくてもイラっとすることもあります。
    ただ旦那の為に義両親を大切にしたいだけです。
    義母に腹たっても大好きなご主人の為なら我慢できませんか?
    ちょびっと我慢して母の日贈って円満ならあげた方が楽ですよ😂

• 4月30日
  • えまお

えまお

なるほど。
    気にしないっていう、はじめてのママリさんのようなスパッとした性格になりたいです😣💪🏻
    私は割と考えてしまうタイプなので😩

本当に腹たちますし嫌いですが母の日は再度検討してみます。
    ありがとうございます🌻

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちは格下とかはおもいませんがそうです。
ただ経済的にはそうですが、旦那家族は学歴や教養もあり人間的に尊敬できるから結婚しました

• えまお

えまお

尊敬できるって大切なことですよね✨
    素敵ですね。
    ご意見ありがとうございます😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこを見下したり不快に思い始めたらやばいですよね、、

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

同じ境遇です🥲
私は色々あって夫婦で義両親と絶縁してます!
収入も私の方が良いですが、今後の夫の収入アップに期待しています。。
本当に何で結婚してしまったんだろうってよく考えます。

色々マイナスなこと書かれている人もいますが、お金以外にも人間性等で嫌な気持ちになった積み重ねですよね。
貧しい上に人格もよろしくなくて、なんでこんな家に嫁いだんだろうって後悔の日々です。。