※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
産婦人科・小児科

娘が2週間鼻水で、薬が効かず咳も出ている。私も風邪を引いた。耳鼻科か小児科か迷う。耳鼻科なら私も受診できる。

耳鼻科?小児科?
どちらが良いのでしょうか?

娘がかれこれ2週間鼻水出てます。色は黄色です。
1週間前に小児科を受診して薬をもらいましたが、中々治らず、最近は目ヤニに咳まで出てきました。
特に夜中咳き込むのでかわいそうで😢
熱はないです。

そして、娘の風邪を私が貰いました😓
喉、鼻水、咳です。
地味に辛い。

この場合、耳鼻科を受診か小児科受診か迷います。
耳鼻科なら私もついでに受診できるしなぁと。

コメント

るい

耳鼻科一択です。
小児科は基本抗生剤出してくれませんが、耳鼻科は出してくれますから治りが早いです!
しかもカメラで中耳炎や副鼻腔炎などなっていないか見てくれますから安心ですし鼻も吸ってくれます。

基本的には風邪をひいたら耳鼻科の方が良いです🥺🥺

つい数日前に、軽い鼻水だけで小児科行って薬をもらったけど、治る事なくめちゃくちゃ悪化して、耳鼻科行ったら抗生剤や夜中咳で吐いちゃうといえば、強い咳止めも出してもらって、ほんとに治りが早かったです🥺🥺✨✨✨

• kuma

kuma

コメントありがとうございます😊耳鼻科の方が強い薬出してくれるんですね。夜中咳で吐いたことありますあります😢私も地味に辛いし、やはり耳鼻科が良さそうですね!

• 4月30日
  • るい

るい

私も息子が苦しんでて
    咳で寝られなくて
    夜中はずっと抱っこ寝して
    私も辛かったです💦💦💦
    日中も咳の鼻水で鼻の皮が剥けちゃうし、、
    鼻の吸引しても次から次に出てきて😱😱😱

耳鼻科の薬で抗生剤飲んで治ららかけてまた悪化して、強い抗生剤に変えて治ったので
    小児科の薬なら今頃もまだ息子は辛い思いしてたと思います💦💦

• 4月30日
  • kuma

kuma

コメントありがとうございます😊
    今耳鼻科の予約を取ったのでこれから行ってきます。早く治ることを祈ります🤲

• 4月30日
はじめてのママリ

この間同じように咳と鼻水が出てて小児科行きましたが、優しい薬なので治りが遅かったです🥺
本当に苦しそうで可哀想ですよね。。
うちはまだ耳鼻科に行ってないんですが、薬局で売ってるベポラップは塗ると少し寝やすそうでした!
生後半年から塗れるのでオススメです。
もう使ってたらすみません🙏

早く治りますように!

• kuma

kuma

小児科は優しいお薬を出すのですね。それはそれで安心です。が、本当に苦しそうで可哀想なんです。
    また、ベポラップの紹介ありがとうございます。

• 4月30日