※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

アデノウィルスで解熱後に咳がひどい。小児科か総合病院か迷い中。GWで混雑。焦っています。

お子さんがアデノウィルスにかかって、解熱後に咳が酷くなった方はいらっしゃいますか?
やっと熱も下がってきたのに、今度は咳が急にひどくなってきて、寝る前はずっと咳が酷くて、もう可哀想です。
今まで耳鼻科で診てもらってましたが、胸の音は聞かないため、小児科に行くか(胸の音は聞いてもらえる。けど精密なキット使ったりする検査はしてくれない病院)、そこで紹介状もらって総合病院に行くか、最初っから総合病院に行くかどうしようか、呼吸器症状あるからそもそも受付てもらえるのか、GW期間中で空いている病院も少ないため、焦ります。

コメント

ママリ

アデノで解熱後に咳酷くなりました💦
だんだんマシになりますが、1週間経っても、ゴホゴホ咳は寝てる間にまだ少し出てます😭

• ままり

ままり

早速教えてくださり有難うございます💦
    お子さんは、どのような治療でしたか?我が子、かれこれ3週間くらいやまいなので、入院しなくて大丈夫なのか心配になります😭

• 4月29日
  • ままり

ままり

大変なときに夜分遅くに厚かましくすみません!
    もしもおいとまがあればで大丈夫です💦💦

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

咳と鼻水の薬を飲んでます💊
    鼻水は5日ほどでかなりよくなりました!
    熱出る前に目やに出てました💦

• 4月29日
  • ままり

ままり

すみません💦ご返信ありがとうございます😭
    お薬だけなのですね💦総合病院にかかるまでもないかな…
    貴重なお話ありがとうございました!🙏お子さん、早く良くなりますように☘️

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

アデノウィルスは特効薬ないらしいです💦
    下の子は咳が酷すぎて、かかりつけ医で吸入器貸していただいて数日朝晩してました😭

我が家は加湿しまくってます!
    ままりさんのお子さんも早くよくなりすうに😭😭

• 4月30日
  • ままり

ままり

アデノウィルスは、薬ないんですよね。。。
    吸入器、うちも以前肺炎になったとき自宅でやってました!
    加湿器、もう冬が終わったからしまっちゃってましたが、まだ使えますよね!明日出してこようと思います!
    どうか、皆んな良くなりますように✨🙏🙏🙏

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

一週間前ぐらいにアデノになってまだ咳続いてます〜😭😭
咳止め効いとんか?ってぐらいゴホゴホゆーてます😭😭

• ままり

ままり

はじめてのママリさんのお子さんもなのですね💦咳どめの薬っていつも風邪の時もらいますが、効いてる感じしないですよね!

いま、アデノウィルスの子の肝炎が発生してるとかゆう情報を旦那から聞かされてビビっている最中、咳が酷くなって、関係ない症状なのにもうパニックです💦落ち着け私。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ?!そうなんですか?!
    検査する前から咳が出てずっと咳続いてるんで心配でたまらないです😭
    その話を病院の先生に言っても咳止め出しときますね〜しか言われなかったです😭
    下の子がアデノで上の子はアデノではなかったんですけど4月の初めぐらいからずっと咳してて何事かって思ってる最中です😭😭

• 4月29日
  • ままり

ままり

余計な心配させてしまってすみません!肝炎なので、咳とかは全然関係ないと思うんですが、さっきスマホでアデノウィルスを検索魔してたら、アデノウィルスからの肝炎ウィルス出てるよ的な記事が出てきて撃沈しましたorz

でも、この時期だと中国からの黄砂やらPM2.5とかによる咳もありますよね。私も風吹いてる時に散歩したりすると喉がイガイガして咳出たりします。

もうとにかく治って欲しいですね😭🙏お願い!!

• 4月30日