※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が2.3週間下痢や普通のうんちを繰り返し、心配。整腸剤を飲ませているが、病気の可能性に不安。

子供の下痢が長期間続いたことある方いますか?4歳になる息子が、2.3週間ぐらい前から、下痢だったり普通のうんちだったりを繰り返しています。下痢や軟便が多めで、普通のうんちをしたときも最後の方は水下痢が出たりで心配です。うんちは、出る時は1日に1.2回ぐらいで、丸一日うんちが出ない日もあります。うんちが出る前だけ少しお腹を痛がるぐらいで、普段はお腹を痛がることはありません。毎日食欲もあって元気です。小児科に行って整腸剤を出されて今飲ませてるんですが、病気だったらどうしようと不安です。

コメント

あすまま🌼

息子も下痢で小児科行った時に
子どもの下痢は治るのに1ヶ月は
見てた方がいいですよーって言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    どのぐらい下痢続きましたか?

    • 4月29日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    息子は3週間ちょい続きました💦
    それも毎回ひどい下痢とかじゃなくて
    コロコロになったかと思ったら
    水下痢みたいになったりという
    不安定な感じでした💦💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じです🥲
    嘔吐や熱はなく食欲もあって元気なんですが…
    下痢の原因はわからずでしたか?

    • 4月29日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    うちもです💦
    普段と変わらない食欲で
    普通に元気だけど下痢って感じで💦
    原因分からずでしたが、
    そのときちょうど引越ししてたので
    環境変わったからかな?って言われました💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、ストレスとかからくるものなんですかね💧
    丸一日うんちが出ない日もありましたか?

    • 4月29日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    丸一日でないってことはなかったです!💦
    ただ、出ても鳥のうんちくらいの
    量な日はありました!

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか💧お腹痛がったりはなかったですか?

    • 4月29日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    たまに、お腹痛いよ〜とは言ってましたが
    お腹丸めてかかえて痛がるとかまでは
    ありませんでした!

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じかもです!
    たくさん質問してしまってすみませんでした💧

    • 4月29日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    全然大丈夫ですよ😊!
    子どものお腹痛いのとか
    下痢だと色々違うことを
    想像しますよね😵‍💫💦
    胃腸炎かな?とか、溶連菌かな?とか
    RSかな?とか色々ありますよね💦
    でも熱がないからとりあえず
    下痢の様子見って感じに小児科行っても
    言われますし、本人も下痢が普段と
    違うだけで元気そうなら様子見でも
    いいかなと思います😊
    あとは、お尻が荒れないように
    ケアしてあげてたらいいと思いよ!
    早く下痢が治るといいですね🥺

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    もう少し様子見てみます!!

    • 4月29日