※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仙台市太白区、名取市の病児保育施設のおすすめや予約の取りやすさ、雰囲気、コロナ前との変化、感染症リスクについて教えてください。

仙台市太白区、名取市でオススメの病児保育を教えて下さい。
予約の取りやすさや雰囲気など知りたいです。

また、コロナ前と比べて今は何か変化はありますでしょうか?病児保育で何か別な感染症をもらいやすい…等の情報も教えて頂けたら幸いです🙏

宮城県

コメント

jasmine

名取の病児保育はもりのなかま以外は市内に住んでる人しか使えないと思います😅

🧸

私が使おうと思ってるところ何件かは 同じ病気でしか預かってくれないと説明受けたので、
例えば 先におたふくの子がいたら、
我が子がインフルだと入れない、おたふくであれば入れる。みたいな感じなので 預けにくい反面 ほかの病気もらってくるってのはなさそうです。

まだ使ってはいませんが予約はなかなか取れないイメージです。幼稚園保育園から連絡きたら小児科連れてって病児保育の紙書いてもらってからになるので当日の空きを探すのは苦労するかなと思いました。