※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性が高い11ヶ月の娘について、アレルギー検査を受けた方いますか?卵を摂取すると蕁麻疹が出る場合、卵入りの食品は避けるべきでしょうか。

卵アレルギーの方に質問です
・たぶん卵アレルギーの可能性が高く、最近肌が綺麗に戻ったのでもう一度卵白を試した所、今日1.2gあげたら太ももと首の後ろが数時間後蕁麻疹が出ました。現在11ヶ月の娘ですが皆さんのべびちゃんはアレルギー検査ってされましたか?それとやっぱり卵全卵クリアしてないと市販の蒸しパンとか卵入りのBFってあげたらだめなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄は大丈夫でした。卵白は10g食べられてから市販のスティックパン試しました。反応なしでした。

一応病院で診察してもらった方がいいですよ

  • りーまま

    りーまま

    娘の場合、前に卵白3gですごい蕁麻疹出たのでみてもらったほうがいいですよね🙇‍♀️

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アウトですねそれ😂😂

    地味に地味に毎日あげて1年かかって卵白10いったので治療するなら早めがいいです

    • 4月29日
  • りーまま

    りーまま

    そうですよね笑
    えーすごい😳😳
    GW終わったら連絡してみます😱😱

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も10ヶ月くらいに発覚してクラス4でした。

    アレルギー科卒業したのは2歳半です
    頑張ってください!

    • 4月29日
  • りーまま

    りーまま

    結果が怖いですが早めにいってきます😭
    ありがとうございます!

    • 4月29日
deleted user

アレルギー検査はしてないです✨
全卵少し食べれるようになったらもうパンとかお菓子は挑戦してました!!

  • りーまま

    りーまま

    そーなんですね!
    やっぱり卵白少量で症状出てたら市販は危ないですよね🙇‍♀️

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どれくらい入ってるかわからないから怖いですよね💦
    でもうちの子は1歳2.3ヶ月になる頃にはアンパンマンのパンとか卵入りの普通に食べれるようになってましたよ✨

    • 4月29日
  • りーまま

    りーまま

    後ろの記載にも卵としか書いてないので怖いです🙇‍♀️
    うちも食べれるようになるといいのですが🥺

    • 4月29日
mini

アレルギー専門医のいる小児科に行った方がいいですよ😄
息子は軽度だったのでゆで卵は大丈夫でしたが、いり卵とか薄焼き卵はダメでした😭ベビーフードの卵も体調によってダメな時ありました😣

うちの病院は蕁麻疹が出るなら検査しなくても卵アレルギーという診断で、1歳になったときに制限解除の目安として検査しました😊

  • りーまま

    りーまま

    やっぱりアレルギーですよねきっと😱
    専門医探してみます!

    • 4月29日
みぃ

卵黄より卵白の方がアレルギー反応は起きやすいです!
数時間後に出る、遅延型のアレルギーもありますよ。

うちの子は乳製品、卵ダブルでアレルギーでしたが、
病院で負荷試験等続けて行って、今はほぼクリアしました!

  • りーまま

    りーまま

    確かに卵白は少量でもう症状出てます😭うちの子はたぶんその遅延型です。
    早めに病院行ってみます🙇‍♀️

    • 4月29日
‪(  ˙꒳​˙  )

うちは絶賛卵アレルギーで、外来通院中です!🥲
きっかけは元々ベビーフードで卵の入ってるものずっと食べさせてたんですが、私が気が向いてかきたま的な料理作って食べさせたらアナフィラキシーで救急搬送された感じです😩その時にアレルギー検査されてます!
数時間後の蕁麻疹でそれ以上広がらなければツナギの卵は大丈夫そうだと思いますが、うちみたいに急に出てくることもあり怖いのでまずは病院にかかることオススメします!

ちなみにですが、うちは卵白10g食べただけでも5分くらいで口の周りに蕁麻疹でて、2.3時間後に全身蕁麻疹がでます💦

  • りーまま

    りーまま

    えーそうなんですか😨
    やっぱり怖いですね😓
    卵白3gでも結構出てたのでそれ以上は怖いので早めに病院で先に診てもらうことにします🙇‍♀️

    • 4月29日
( ´ー`)

アレルギー反応かなと思う症状が出たので アレルギー検査しました🍀

アレルギーかもって 症状があるなら 一度 受診した方がいいかもですね💦

  • りーまま

    りーまま

    そーですよね!
    色々思い当たる点があるので
    行った方がいいですよね😓

    • 4月29日