※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
子育て・グッズ

鼻水や鼻づまりが1週間続いている娘について、病院に行くべきか悩んでいます。元気で熱もなく食欲もあるが、息苦しそうで食事も難しい状況です。病院へ行くべきでしょうか?

みなさんは子どもの風邪がどの程度なら病院いきますか?

娘が1週間程前から鼻水鼻づまりがあります。
始めは鼻づまりだけでしたが、徐々に透明の鼻水→黄色い鼻水といった感じで経過してます。
ずーっと口呼吸で息しづらそうだし、ごはんも食べにくそうだし、授乳やストローマグで呼吸が合わず噴き出します>_<

ただ、それ以外はすごく元気で熱もなく食欲もすごくあります。

耳鼻科に連れていけば良いとは思うのですが、へたに病院に行ってもっとヒドイ感染症にかかるのが怖くてためらっています。

家でも鼻水吸い取ってあげているのですが、やはり病院は行くべきなのでしょうか?

コメント

あゆ

うちなら1度は見てもらいに行きます!

• EMAMA

EMAMA

そのほうが安心ですよね>_<
    明日様子みて連れて行こうと思います!

• 11月16日
  • あゆ

あゆ

EMAMAさんそのほうがいいと思います(。;_;。)

• 11月16日
プポ

先週鼻水ダラダラで黄色くもなりましたが、熱もないし元気だったので連れていきませんでした。

私は症状が2つ出たらいきます。鼻水とくしゃみ。くしゃみと熱など(´Д` )

ただ鼻が詰まって呼吸出来ないのではかわいそうなので私なら連れていきます(^^)

• EMAMA

EMAMA

なるほど!
    鼻づまりほんと可哀想なので、明日様子みて病院連れて行こうと思います>_<

• 11月16日
あお

病院で鼻水をしっかり吸ってもらうと、呼吸が楽になるし治りも早くなるので 私はけっこう早い段階で連れて行きます(*´ェ`*)

でも、病院で違う病気をもらわないか心配になります💦

• EMAMA

EMAMA

私もなにかあるとすぐ病院頼っていたのですが、今はおたふくとか流行っていて心配で(^_^;)
    まだ子どもの発熱経験してなくて>_<

• 11月16日
  • あお

あお

今 色々流行っていて心配になりますよね(;_;)わかります。。

• 11月17日