※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
住まい

家に繁殖している虫が何か分からず困っています😭💦画像とかはないのです…

家に繁殖している虫が何か分からず困っています😭💦
画像とかはないのですが、特徴だけで分かる方いらっしゃいませんか?🙇‍♀️
虫嫌いが昔から激しく、検索して画像が出るだけでも無理な性格でして…調べる事も出来ずにいます😭
画像等は本当に無理なので画像はなしでコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️

建設して一年も立たない内からあちこちに居るのですが、米粒よりもっともっと小さく動きが早い虫で、何より反射神経が良すぎて叩き潰そうとしてもぴょんぴょん飛び跳ねてなかなか仕留めるのが難しい虫です…色は茶色っぽいような黒いような…?なにせ小さすぎてあまり形もよく分かりません…

玄関のタイル、木造の床、珪藻土のバスマットこれらを特に好んでいるような気がします💦(その辺りによく居ます💦)

今までは特に害もなく反射神経が良くすぐに消えてしまうので気にしなくていいかと放っておいたのですが、最近は無垢の床に一日に大量に目にする事が多くなったので困っています😭

新築の時に玄関外のタイルでよく大量に居るのを見ていたので土地柄、その虫がよく居る土地なのだとは思うのですが…

名前も知らないのでどんな虫なのか気になっています🙇‍♀️

ご存知の方がいましたら教えていただけませんか?
宜しくお願い致します😭😭

コメント

はじめてのママリ

ちょっと赤っぽいダニですかね、、?💭
うちはベランダに大繁殖してました😭😭

ひじき

トビムシではないでしょうか?
人を刺したり毒はないようです。

ネットによると自然では益虫のようです。植物の土や腐敗した木材、多湿を好むようです。殺虫剤も有効のようです。

ママリ🔰

見るだけなら平気な方なので調べてみたら飛び跳ねる虫結構種類いました😂笑
ダニに似ていて新築にも出るというチャタテムシか、触覚があって少し細長い虫ならトビムシかなと思いました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

対策としてはダンボールを撤去する、湿気をためないだそうです!
    新築の建物は新しい木材などが湿気を多く含んでいるので虫が発生しやすいらしいです💦年数が経つと湿気も落ち着いてくるのでそれを待つしかないみたいです😂

• 4月29日
とまと

家の中に出るって嫌ですね💦
うちは田舎なので虫は沢山いますけど、家の中にはそういう虫は出ないので何か原因があるんですかね💦
お家のお庭や周辺は外構工事などお済みですか?
土や雑草が多いと自然と虫も多いのかなと思います。