※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
家族・旦那

夫が不倫してます。5ヶ月の息子がいますが、妊娠中より職場の同僚と不倫…

夫が不倫してます。5ヶ月の息子がいますが、妊娠中より職場の同僚と不倫してました。先月、証拠をつきつけ話し合いをし、不倫相手とは別れてやり直すことになったのですが、未だに不倫相手と会っている様で、週に2日ほど朝帰りします。
こんな最低な夫とは離婚すべきとは思いますが、息子を一人で育てていけるのか、経済的なこともあり迷っています。最低な夫ですが、給料はすべて私に渡してくれるので、今後夫をお財布と割り切って生活して、我慢できなくなったら離婚するか、子供が物心つく前にさっさと離婚するか毎日考えています。
みなさんなら、どうされますか?

コメント

まゆり

ATM思えるならいいと思いますよ(*^^*)
ただ相手の方から慰謝料等はもらいましたか❓
もらうなり社会的にも罰を与えた方がいいと思います。

• まいこ

まいこ

回答ありがとうございます!
    まだ気持ちが整理できてなくて、ATMと割り切ろうと思ったり、夫が帰ってこない間悲しくなったりしてます…

慰謝料はまだ請求してないです。不倫の証拠が夫のLINEなんですが、控えなかったので、今現在手元に不貞行為の証拠がない状態です。

• 11月16日
  • まゆり

まゆり

不貞行為の証拠がないんですね。。。
    探偵は高いですが考えましたか❓
    知り合いが100万くらいかけて探偵雇いましたが
    しっかり証拠掴んで慰謝料とってました。

• 11月17日
  • まいこ

まいこ

探偵!考えてます。
    怪しい業者もあると聞くので、どう選んだらいいもんかと。
    もしご存知でしたら、お知り合いの方はどのように探偵選ばれたか教えていただけないでしょうか?

• 11月17日
  • まゆり

まゆり

ごめんなさい。間違えて下に投稿しちゃったんで消しました。
    私は友達の付き添いで行きましたが
    途中友達が泣き出したりで
    私がお話しを代行したんですけど
    とても親切、優しい、私相手でもちゃんとしてくれてと良かったです(*^^*)

MR探偵事務所とググればでて来ますよ。

• 11月17日
  • まいこ

まいこ

ありがとうございます!!
    早速ググってみます!

• 11月17日
  • まゆり

まゆり

頑張って下さい(>_<)

• 11月17日
  • まいこ

まいこ

ありがとうございます!

• 11月17日
ハーゲンダッツん工場長🍨

おつらい思いされましたね。しかし最低な旦那さんですね。
旦那さんは付き合ってるときから、浮気癖のあるような方だったんですか?
それとも今回が初めて?

まだお子さんも小さいのにほんと最低です。
しかもまだ不倫相手と会ってるなんて、信じられない!

今回の件はお互いのご両親には話されましたか?

私だったらやっていけないかも…旦那と不倫相手から慰謝料もらってシングルルームの道を選ぶかなぁ。

• ハーゲンダッツん工場長🍨

ごめんなさい、変換ミスです。
    シングルの道を選びます💦💦

• 11月16日
  • まいこ

まいこ

ありがとうございます!
    本当最低ですよね。付き合ってるときは、そんなことなかったんですが、私が気付かなかっただけかも。

何も分からず夫にも笑いかけてる息子を見ると辛いです。

お互いの両親含め、誰にも話していません。離婚しないなら、大事にしない方がいいのかな、と思いまして。でも、誰かに聞いてもらいたくて、ここに書かせてもらいました。

• 11月16日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

なるほど…確かに気付いてないとこで浮気してた可能性ありますね(>_<)そもそもそんな奴は結婚しないで、フリーで遊んでればいいと思ってしまいます。

息子さんはそんなパパに笑いかけてる…なんか悲しくなってきました(;_;)もう、悲しみと怒りですよね。

お互いのご両親には今回の件、話されてないんですね。
    上の方の返信読みましたが、今回証拠を残されてなかったんですね😭でも実際そんな場面になったら気が動転しちゃうか…
    なんとかならないですかね。
    旦那と不倫相手に罰を与える方法…

私、両親離婚してるんです。やっぱり父親の女関係で。3歳頃から色々理解するようになって、その頃から結構両親喧嘩してました。それを見るのが辛かったし、怖かった…
    段々状況わかってきた年頃、「なんでお母さん、こんな人と早く離婚しないの?」って思ってました。この頃は小学校高学年。
    で、やっと中1になって離婚となりました。
    離婚の話し合いの席に私と弟、おじいちゃん、おばあちゃんも同席。お金の話になったとき、絶対これだけじゃ今後足りないだろって思って、意見を言ったら「子どもは黙ってろ」って言われてすごいムカついたことを覚えています。

ある程度息子さんがいろんなことを理解した時に、今の旦那さんと笑ってやっていけますか? お金のこと、ほんと心配ですよね。いろんな状況があると思いますが、必ずしも両親が揃ってれば幸せとは限らないと思います。仮面夫婦みたいな両親…子どもはみてます。実際私がそうでしたから。

ここでいろんな人の意見を聞いて、最終的にまいこさんが決断してくださいね。
    長文失礼いたしました(>_<)

• 11月17日
  • まいこ

まいこ

親身に相談に乗ってくださり、本当にありがとうございます。今まで誰にも相談できなかった分、救われます。

そうですよね、子供も分かりますよね。3歳ごろか…
    離婚しないのであれば、不倫のこと今後持ち出して一切喧嘩しない位の覚悟が必要ですね。
    自分にとって、息子にとって、何が一番いいのかよく考えてみます。
    本当にありがとうございます。

• 11月17日
A-RI

年齢にもよりますが、早く別れた方が良いですね。
養育費、慰謝料をしっかり貰って新しいパートナーを見つけた方が子どもも幸せになれるかも。
不倫は、繰り返します。
暴力と同じで、二度としない。は信用してはいけません。

• まいこ

まいこ

回答ありがとうございます。
    夫、私ともに30代前半です。いい年して、本当情けないです。

弁護士に聞いたら、養育費はとれて8万円、慰謝料は証拠が揃えば200万円位なのだそうです。

そうですよね、改心することなんてないのかな。。

• 11月16日
みぃこ

お給料を全てもらっているのであれば、良かったです。
割り切りの方がいいかもー。
なんだかんだお金いりますからね!

浮気、不倫は病気と一緒ですw
いくら話し合いでおさまっても、治らないですよ。

旦那より相手の女になんかしてやりたいです!

• まいこ

まいこ

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、お金のことを考えると私が我慢すればいいのかな、と思ったり…

本当、相手に何かしてやりたいです!!

• 11月16日
ゆーあ♡

妊娠中からの不倫されてたなんて失礼ですが、
かなり最低な旦那さんですね。。
私ならまず不倫相手に慰謝料請求して
旦那の会社の上司に報告し不倫相手を会社から
排除してもらうか移動させてもらいます。
それから旦那をATMとして割り切るか
旦那からも慰謝料と養育費をしっかりもらって
離婚します( ´・ω・`)

まいこさん自身どうしたいのかじっくり考えて
お子さんの為にもベストな答えが出るといいですね♪

• まいこ

まいこ

本当最低です。私が出産して退院した日も不倫相手に会いに行ってた様です。
    ゲス以下ですね。

息子のためにも、皆さんのご意見を参考にじっくり考えてみます。

• 11月17日
  • ゆーあ♡

ゆーあ♡

不倫相手をまず社会的制裁を与えましょ♪
    そしたら不倫相手から旦那さんに近付くことも
    なくなると思いますし。。
    退院した日も不倫相手と会うなんて本当
    何考えてんだバカヤロー!!ですね。。
    誰との子供を一生懸命産んだと思ってんだ!!って
    代わりに怒鳴ってあげたいです!!w

お子さんとまいこさんの今後過ごすうえで
    一番いい方法が見つかりますように。。。

• 11月17日
  • まいこ

まいこ

「バカヤロー」ありがとうございます!
    不倫相手への社会的制裁、与えたいです。会社に匿名で◯◯(不倫相手)さん、不倫してます。って電話するとかですかね…

弁護士によると、証拠がない時点で会社に話すと名誉毀損になる可能性があるとか。まずは証拠集めないとですね。

優しいお言葉ありがとうございます。よくよく考えてみます。

• 11月17日

うちの旦那は不倫して、かれこれ6年になります!!
私が気付いたのは2、3年前ですが…
たぶん今も不倫継続中ですよ。

ATMですが、旦那はもはや男ではなく家族の1人なんですよね…
うちは朝帰りもなく、毎日帰ってくるからまぁいっか!って感じです!!

いつ離婚してもいいようにはしてます。

• まいこ

まいこ

6年….私も、v_v.さんみたいに、まぁいっか!って思えるくらい強くなりたいです。
    きっと、そう思えるまで葛藤もたくさんあったのだと思いますが。

時間が経てば、私もそう思えるようになるのかな。こんな最低な夫なのに、まだ家族としてやっていきたい気持ちも少しあり…

• 11月17日
WKB10

私なら当面はご飯とかしょうもないおかずばかりにして節約してコツコツ別れるための資金を貯めます😅というか実際そうして別れました😅😅
貯金なども全て自分名義の通帳に移しといてやりました✌

• まいこ

まいこ

ありがとうございます!
    しょうもないおかず!いいですね‼︎
    貯金、そうですよね。迷ってる間も、離婚に備えて行動してみます。

• 11月17日
にゃんちゅう

私の父親は浮気していましたが
とくに子供の時の私はなにも気にしていませんでした。

母に「お父さん浮気してるよー」
って言っても楽しそうでいいねーって
笑ってました。

もしあのとき母が勝手に
子供が可哀想といって離婚していたら
母を憎んでいたと思います。

離婚せず耐えてくれた母のおかげで
私には両親が揃っていて幸せだなって
思います。

人によって考え方は違うと思いますが
浮気する父を持っていた私の意見です(>_<)

• まいこ

まいこ

貴重なご経験からのアドバイス、ありがとうございます。
    お母様、お強いですね!「楽しそうでいいねー」ってすごいです!そこまで大きく構えられるお母様素敵ですね。

私も息子のためにも、強くなりたいです。

• 11月17日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

自分の母のこと尊敬してます!わら

私もいざ浮気されたらそんな事言えないと思います。

ただ母が
    結婚ってのは女が我慢の連続よ
    って口癖のように言っていたので
    私も母を見習って我慢できるようになりたいです。

• 11月17日
  • まいこ

まいこ

本当に素敵なお母様ですね。
    お母様の口癖、私も心に刻ませてもらいます!

• 11月18日
チビママ

取り敢えず不倫相手から慰謝料もらいましょ!!

離婚するべきです。と言うのは簡単ですが現実問題色々大変ですよね。
まずお仕置きが足りないんじゃないでしょうか!!メッタメタにして本当に反省させてから、そこからの行動次第で決めてもいいんじゃないかなと思います!!

• まいこ

まいこ

ありがとうございます!
    そうなんです!お仕置き全然足りないです!夫は、今回のこと全く反省してないと思います。LINE見る前から、帰りが遅く怪しい行動もあったので、不倫発覚した時にショックよりやっぱり、という感じで、「これからどうする?」と変に冷静に話してしまったので、向こうも平謝りとかなく今も普通に接してきます。

今日、いきなり殴ってみようかな。

• 11月17日
  • チビママ

チビママ

そうですそうです!!
    まいこさんが我慢する事なんてないですよ!!甘やかしちゃうと癖になっちゃいます。
    コイツ怒らせたら俺ヤバイ!!と思わせましょ!笑
    私も以前浮気じゃないですけど旦那に傷付けられた時は思いっきり情緒不安定になってムキー!ってなった時は座ってる旦那蹴り飛ばしたりしましたよw
    今思えばやりすぎたなと思いますけど笑
    それが良い薬?になったのか今は大切にしてくれます!
    離婚するのも一つの選択、
    ダメな所を根気強く教育してあげるという選択、どちらを選んでも暫くは辛いかもしれませんが...
    まいこさんが後悔しない未来を祈ってます。

• 11月17日
  • まいこ

まいこ

ありがとうございます!
    早速、帰ってきた夫をスリッパで叩いてみましたwちょっとスッキリ
    でも、不倫の話をしたら、もう終わった話なのにしつこい的な態度で逆ギレ。全く反省してなく最低です、なのでもう一度スリッパで叩きました。

もう何しても無駄なのかな…
    チビママさん、優しいお言葉ありがとうございます。

• 11月18日
ちぃたろう

私の父は結婚前から浮気病を患っていて、何回か親戚巻き込んだ話し合いにまで発展してますが、改心の余地無しです!
終いには、子どもの私達に『俺は男だ!』と訳の分からない持論を展開します。笑

母は私達兄弟のために離婚せずに耐えていました。
でも私達は離婚して欲しかったです。
大好きな母が自分達の為に我慢しているのが辛くて仕方なかった…
私はそんな家庭だったので、旦那が浮気したら即離婚と言っています。

幼くても子どもは察してしまうので、離婚するなら早い方が良いと思います。
子どもが生まれた日に浮気相手に会うなんて、旦那様の浮気病は重症です。
離婚しないのなら、また浮気するものと覚悟した方が良いかも…

まだ心が揺れていると思いますが、ここで色んな意見も聞けますし、納得のいく答えが見つかるといいですね!

• まいこ

まいこ

ありがとうございます!
    そうですよね、また浮気されても動じない覚悟がないなら、子供が小さいうちに離れた方がいいですよね。

こんな最低な夫なのに、まだどこかで改心してくれるかもと期待してしまってる自分もいて惨めですが、決断できずにいます。

ありがとうございます、皆さんのご意見参考によく考えてみます。

• 11月17日
こちょママ

びっくりするくらい私も同じ状況です(‥;)
1度実家に帰りましたが、幼い子供の事を考えると離婚に踏み出せず、もう浮気はしない、嘘は付かないと約束して戻りました。でも、今も女性の陰はあるし嘘もつきます。他の人と関係があると思うと気持ち悪くて2人目も考えられません。まったく信用できず、毎日本当に悩んでいます。今はATMだと思って我慢してますが、きっと爆発してしまうと思います。
旦那さんに愛されてる友達を見るといいなぁと思いますし、虚しくなります。浮気は治らないと思うので、お金貯まったら離婚しようと思います。

• まいこ

まいこ

こちょママさん!!
    同じ状況の方がいるなんて!辛いですよね(>_<)
    私も実家に帰ろうと思ったのですが、その間も不倫相手と会うんだろうな、と思うと帰れず、今に至ります。なので、夫は私に離婚する気がないと思って完全になめきってます。。
    すっごく分かります!私も2人目欲しかったのに、もう考えられず、息子に兄弟つくってあげたかったのに、と悲しくなります。私は、街でお子さん連れてるママさんや、ご夫婦連れの方を見る度、他の旦那さんは浮気なんてしないんだろうな、いいな、といつも思ってしまいます。本当虚しくなりますよね。なんで、こんな人と結婚しちゃったのかな、とか、不倫される私が悪いのかな、とか本当辛いです。息子はすごく可愛いのに、育児を心から楽しめない自分も嫌で。

離婚考えられてるのですね。
    私もすぐには答えだせなそうです。

• 11月17日

ご主人様をATMだと割り切り、子どもの前で仲のいい夫婦を演じられるならこのままでもいいと思います。私は絶対に許さないですけど。
私の両親は仮面夫婦でした。小さい頃から仲が悪いのはわかっていたし、母が泣いているのも知ってました。子どもの為!と私達が自立するまでは夫婦を演じていましたが、私と兄が家を出たタイミングで母も家を出て今はバラバラです。後から知ったことですが、夫婦は本当に演技であの頃から離婚していたとも。

子どもって以外と親をよく見てます。色んなことを感じで分かりますよ。

• まいこ

まいこ

ありがとうございます。
    ご両親、お子様のために仮面夫婦されてたんですね。不倫した後の夫の態度も最低で、仲良い夫婦演じる自信もなくなってきました。

ご経験からのアドバイス、ありがとうございます。よくよく考えてみます。

• 11月18日

離婚してもいいと思いますが、そう簡単には踏み切れないですよね。
ただ、話し合い再構築する話しになってるのに朝帰りはありえませんね…ご主人相手には話したんですかね?
上の方の方への返信に、会社に匿名で電話…とありますが、それは証拠が無ければ下手したらまいこさんが名誉毀損になりますし、離婚しない場合同じ会社に勤めてるご主人もクビになる可能性あるので辞めた方がいいですよ。
とりあえずはまた証拠を抑えて相手の女性だけでも慰謝料取った方がいいです。そうしないといつまでも続けますよ。その時に、今後夫と関わらないと念書も書かせて守らなかったら再度慰謝料請求、今度は夫にも慰謝料請求すると念書書かせて約束させた方がいいです。そうゆう約束事は全て公正証書で残しておくと、かなりの効力がありますよ。
探偵もお金はかかりますが、成功報酬制のトコもあるそうなので、色々探して決めるといいと思います。

• まいこ

まいこ

具体的なアドバイス、ありがとうございます。
    夫は、不倫相手にはばれたこと話したと思います。でもきっと、ばれたけど俺は不倫やめる気ない、とか言ってるんだと思います。想像ですが。
    私には、不倫相手とは終わりにした。とだけ言い、詳しいこと話しません。「終わりにしたんだからいいだろ」だけです。先ほど、本当に終わりにしたのであれば、一筆書いて欲しいと言いましたが、それも拒否。そんな態度では、再構築難しいと話したら、「じゃ離婚すれば」と言われました。

こんな人、もう無理ですね。
    証拠あつめます。

• 11月18日