※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏が休みがなくて遊びに行けず、結婚後も同じか不安。友人は旅行に行くのに、彼氏は行かない。結婚を迷っています。

今婚約している彼氏がいます。その人は大工です。日曜日が休みなんですが最近はずっと休みないです。
遊びにもいけてません。
結婚しても子供できても家には帰ってくるけど、遊びに行けない人はどうなのかなと思いました。
友人たちは旦那や彼氏と旅行に行くので行ってくれません

どう思いますか?
結婚迷ってます。

コメント

みにとよ

好きだけじゃやっていけないのが結婚です。私なら今すぐ転職して欲しいと伝えます。してくれなかったら別れます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遊びに行けないのはつらいですよね

    • 4月29日
ぷーさん

私の旦那も塗装屋で
日曜日休みですが
それが理由で結婚迷うことはなかったです🤔

旦那は雇われが嫌だったので
独立して社長になり
自由に休んでますよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    私の彼氏は独立してますが、忙しくて休めないみたいです汗

    • 4月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    そうなんですね💦
    私の旦那も忙しい時は
    2.3ヶ月休みなしで働いてますが
    正直遊びに行く行かないが
    私にとってはそこまで重要でないので
    ももさんにとっては
    難しいところですね…


    職人の嫁になるなら
    休みが基本ないと考えた方が
    後から不満にならないと思います

    • 4月29日
ぱいなっぷる

転職は考えてないですか??
家族のために転職出来ないようなら、結婚は考え直しますかね、、😕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    考えてないと思います。
    ずっと、大工一筋なんで

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

遊びに行けないことが気になるなら結婚はやめておいた方がいいかなと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通は気にしませんか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通がどうとかではなくただの価値観の問題かと🤔別にどっちが変とかどっちが当たり前とかないと思いますよー。気になる人の場合はやめておいた方がいいと思います。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少し考えます

    • 4月29日
るん

私はやはり同じ時間、趣味を共有できる相手を人生のパートナーとしたかったので。

ももさんの状況なら他の人を探すか、転職できるか聞いてみます(><)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね

    • 4月29日
  • るん

    るん

    ですね💦
    自分の時間もほしいし、2人の時間もほしい場合、毎回休みが合わなくてもいいと思いますよ(^^)

    私は、常に一緒がいいので💦
    それでも繁忙期は、月に3回休みが合う程度になることもありますよ(><)

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お出かけとかもしたいですよね?

    • 4月29日
  • るん

    るん

    しますよ(^^)
    毎月じゃなく、むしろ年に2ヶ月そんな感じで、あとは月8回のうち7回は同じやすみですね!

    そして、休みの日はいつも家族でお出かけしてますよ♪

    なので、ももさんの彼氏さんの状況なら、私は結婚相手には無理かもです( ; ; )

    子供が出来たら余計に一緒にお出かけしたいし、休みが合わないのは、、、、。

    • 4月29日
  • るん

    るん

    私の友達は土日休みなんですが、その子の旦那さんは飲食店勤務だから土日基本仕事だからかなりすれ違いで色々キツイみたいです。。。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり、休み合わないときついですよね

    • 4月29日
  • るん

    るん

    ですねぇ、、、。
    一生のことなので( ; ; )
    今はデートとかの頻度は満足してますか??

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近どこにも行ってません

    • 4月29日
  • るん

    るん

    どこにも行けていなくても、この人と結婚できるだけで嬉しい!食事を作ってあげられるだけで嬉しい!とか、
    子供ほしいから子供が出来ればそれで満たされる❣️
    と、切り替えられるならいいかもです🥺


    結婚するなら一緒にお出かけしたい、休みの日は2人でいたい!
    という考えならば、
    真剣に別れるか、転職希望を伝えるか、、、が、いいかなーとおもいます💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    考えてみます

    • 4月29日
  • るん

    るん

    ですね。
    でも1人で考えず、彼氏さんに相談するのがいいと思います(><)


    ちなみに、旦那さんが飲食店の友達は、子供が出来たから結婚した感じです💦
    子供できてなかったら結婚してなかったかもです。

    • 4月29日
ゆき(24)

同じく職人の妻です。
基本日曜祝日は休みのはずですが、
いない時はいないです😅
日曜日は居ますが、祝日なんて休んでるとこ見たことないです😂
職業柄仕方ないと思うようにしてます🥺

忙しければ日曜日も出勤して、
18連勤とかしてる時期もありました💦💦

最近ずっと休みがないとの事なので、仕事がパンパンで忙しいく出勤せざるを得ないのかなと、思います。
落ち着けば休みも取れると思いますよ☺️


きつい言い方かも知れませんが、
それくらいで結婚迷うくらいなら職人の嫁になるのは辞めたほうが良いかと思います。
今後も不満に思うこと沢山あると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。
    遊びにも行けてないですか?

    • 4月29日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    我が家は遊び行けてますよ☺️
    日曜どこ行く?って旦那が子供達に聞いてます。
    でもやっぱり小さい頃は仕事ばっかりの人でした。日曜日なのに仕事入れたりしてましたが大きくなるにつれて日曜は絶対休む思考に変わってきたな.と思ってます!
    それでも仕事の時もありますが💦

    後はご主人の性格や、考え方もあるかと思います。
    休みの時はしっかり家族サービスに使ってくれる、休みだから家でゆっくりしたい。
    など…。

    職人の嫁って大変だな、
    って思います😅
    サラリーマンではないので普通が普通じゃない事が多く、ぶつかる事もあるかと思います。
    転職もありがと思いますが、
    やっぱり職人系の転職になってしまうんじゃないかなぁ…と思います😅

    あとは
    婚約中に、しっかり話し合いしておいた方が良いです。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね
    職人は考えた方がいいですね

    • 4月29日
ママリ🔰

繁忙期で一時的にとかではなくこの先もずっと休みないのですか?
一時的なものなら我慢できると思いますが、子供が産まれると『仕事だから』で割り切れないことたくさんあります🥲
定期的に有給使って休み取ったりもできない会社なら転職など考えてもらった方がいいかと思います。不安に思ってる事を話して相手が真剣に考えてくれないなら結婚自体考え直した方がいいかもです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつまで忙しいのが続くか分からないと言ってました

    • 4月29日
はじめてのママリ

自分は別にいいんですけど、将来子供ができたりしたら可哀想なのかなとは思います。
結婚迷うというか、子供できるまでに転職なり、土日祝休める環境なりを整えてほしいとは伝えますね。
それを伝える権利もあるし、向こうが断る権利もあるかなと思います。
言うなら婚約しちゃってるなら後で言うほど言いづらいし、揉め事の種なので早めがいいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    難しいですね

    • 4月29日
やすばママ

うちも建設関係ですが、日曜日のみの休み。GW、年末年始、お盆は日曜日も仕事。(今回のGWは4/25から5/6まで休み無し)
今年の1月に至っては出張でいませんでした
今子供は小さくて、どっか遊びに行きたいとかわかんないし、コロナもあるからいいけど、2歳、3歳と大きくなっていくにつれ、皆は旅行に行くのに全く行けなくて切ない気持ちになっちゃうんじゃないかとちょっと不安に思ってます。急に「明日から出張」とかもバリバリあるので....
結婚を悩むのはその理由が1番なら、彼氏さんとよく相談した方がいいと思います、
GWでも年末年始でもお盆でもいいけど、どこか1回は子供と遊ぶための時間を作って休めるのか、しっかり聞いておいた方が主さんのためです😣
もし子供ができた時、負担は絶対主さんにいくし、
その時にイライラして伝えても生活のことを考えたら辞められないって状況になると思うので....

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね
    それでも、結婚決めた理由はなんですか?

    • 4月29日
  • やすばママ

    やすばママ

    妊娠したからですw
    妊娠してなかったら別れたかったです🤣🤣
    あと、結婚の時は保育士だったんですが、産まれた後、園長にいじめられて適応障害で辞めて建設系に行ったので😅

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね
    難しいですね

    • 4月29日
rety ''

大工さんじゃないですが
激務の旦那さんで休みもないですし
遊びにもいけないこともあります😌
私的には家に帰ってきてくれるなら
いいか〜と言う感じです🤣
再婚ですが家族のために頑張ってくれて
子供も思いなので感謝ですね😮✨

正直そこで迷ってるなら今相手に伝えるべきですね。
相手からしたら結婚してから言われてもなんでってなるでしょうし
繁忙期もあるお仕事だと思いますので
支えられるように自分も構えとかないと
結婚してからじゃ遅いと思います😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遊びに行けないのは寂しくないですか?

    • 4月29日
  • rety ''

    rety ''

    夜勤専属なので昼間も寝てるので
    いないようなもんですけど...
    正直良い距離感だと思います😮

    そんな若くもないんで
    遊びたいー!!って感じでもない
    ってはありますかね!
    子供いなくても私1人行動できるタイプなので
    なら自分でいこーって感じです🤣
    仮に結婚して子供生まれたとしても
    自分が子供連れて遊びに行けば
    いいですし🥺👍
    寂しいと感じるくらい好きなんだなーって思います❤️‍🔥
    家帰ってくるだけ全然良いと思います🤣✨

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供と旅行して、旦那さんと3人の家族を旅行を見るとつらそうです

    • 4月29日
  • rety ''

    rety ''

    今頑張って働いてる彼氏さん見ても
    そう感じるんですよね?🥲
    なら結婚はなしですね...

    旅行前提なのも気になりますが...
    相当満たされてないのか
    ももさんがすごい求めてる感じが
    伝わってきます!
    結婚するとうまくいかないことがあっても
    勢いで動けませんし
    子供できたらましてやと思います😭
    もし妊娠中にとか状況変わってきたことも考えたら
    客観的にみてそこまで出れないことが
    不満なのであればやめるべきかなと思います!

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家族旅行は大事ですよ。
    出かけられないのは仲も悪くなります

    • 4月29日
  • rety ''

    rety ''

    家族旅行より大事なもの
    たくさんありますよ😊
    それ以外大切にできないと
    家族旅行にまずいこうとなりませんので
    家族旅行を大事にしたいと言うことであれば
    今の彼ではありませんと言うことですね😌
    出かけれないと仲悪くなると言うのも
    家で一緒にいることが仲良くないと
    出かけれません😊
    なので結論彼ではないということですかね?🤔

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うーん、それを迷ってます。
    どうしても、友達がどこかに行ったとインスタあげたら羨ましいなと思う

    • 4月29日
  • rety ''

    rety ''

    それ言い出しちゃうと
    もはや相手が誰であろうと
    解決しない問題ですね😰

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相手が行く人なら問題ないですよ

    • 4月30日
  • rety ''

    rety ''

    ということは今の人じゃないと
    ご自分で言われてるので
    答えはでてるのかなと🤔

    • 4月30日
🐼桜華🐼

私の旦那は、トラックの運転手です。
毎日、違う県に行きます。
土曜日も仕事の事があり、子供生まれてから旅行はおろか、家族でお出かけすら年間通して片手で数える程です。

休みの日はずーっと寝てます。
夜中出勤で夕方か夜に帰宅し、20時には寝ないと運転に差し支えるので。

でも子供達は文句一つも言いません。
子供から見てパパがしんどい、疲れてるってわかるからだと思いますが…

自分たちを養う為に(もしくはその予定の)頑張ってる方に、そんな理由で結婚を迷われてると知ったら、私なら逆にお断りです。
よそはよそうちはうち。だし。

旦那、パパと遊びに行けないなら、自分が遊びに連れていくか、どういう工夫するかにもよります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒に遊びたくないですか?

    • 4月29日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    旦那と一緒に遊びたい…と言う気持ちは私にはないですね…
    私は専業主婦でワンオペですが、結婚してすぐ旦那は今の職場に転職しましたが、生死を彷徨う怪我をしました。
    それがあってから、無事に帰ってきさえすればいい。と思うだけです。
    もちろん、愛情あります。

    旦那は帰宅したら自分が寝る時間までの限られた時間で部屋で子供達と遊びます。
    次の日が遠方だと、帰宅後すぐ寝るので遊べませんが…

    遊びに行く、旅行に行く。だけが遊ぶ。ではないと思いますよ。

    近所の小さい公園に1時間や2時間行って遊ぶのも一つの手だと思います。

    それに結婚して、子供が生まれた後の婚約者さんの忙しさ、今とは違うんじゃないでしょうか?

    あくまで友人達夫婦、家族が旅行などに行くのであって、私家族のように旦那が多忙で中々…と言う家庭も沢山ありますよ。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは、ありますね。
    でも、私の友達は家族で旅行行ってる人が多くてそれが理想です。
    だから、結婚したら、目標にしてました。
    今すごく考えてます

    • 4月29日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    そりゃ、私も理想でしたよー
    私は小さい頃から父に良く色んな所に連れて行ってもらってましたし、旅行やキャンプにも。

    私の周りも家族で旅行とか行く人居ますが、旦那はさんが有休とったりしてるだけで、忙しのに変わりはないみたいですけど。

    私なんて結婚してから、家族旅行なんて1度もありません。
    子供が1人の時でさえ、日帰りで動物園行くか水族館に行くか、ちょっと離れた大きい公園に行くか…くらいです。

    下の子が産まれてからはそれすら、ないですよ。
    今はコロナ渦なので余計ですけど。

    でも、理想は理想です。

    結婚したら、理想や憧れだけではやってけないですよ。

    私も今アパート暮らしで周りのママ友はどんどんマイホーム…
    私もマイホーム理想です。旦那に言ってるくらいです。
    でも現実問題、マイホームが厳しい現状です。
    正直、ママ友達が羨ましいですよ?

    でも理想は理想で、よそはよそうちはうちなので。

    今から家族旅行とかで結婚を悩むくらいなら、ちゃんと婚約者さんと話し合うか、別の理想を叶えてくれる人を探した方がいいのかな。と正直思いました。

    他の方のコメントを読みましたが、家族旅行や出かけられないのは仲も悪くなります。とありましたが、我が家全く仲悪くないですよ。
    旦那の仕事内容、忙しさなどを理解しているので。

    お出かけや家族旅行以外にお家で何かしら遊ぶ方法だってあります。

    なんだか、家族旅行やお出かけに対して理想と言うより、結婚条件になってるように思います。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚条件かもしれません。
    でも、この人を逃したら結婚できないかもと思います

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します!

    すごく文章を読んでいて
    素敵だなぁと思いました。

    旦那さんがこんなに多忙なら
    普通なら私は体調を心配して
    転職して欲しいって頭をよぎることはありますが
    自分が旅行に行きたいから、遊んで欲しいからが理由で
    転職をせがむことは違うなと思いました。

    やっぱり結婚って
    お遊びじゃないので
    旦那さんの今を受け入れられるかも大事ですよね。

    主さんは理解もあって大人だなぁと思いました!
    すみませんいきなり💦

    • 4月29日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    それなら、あくまで理想。と割り切るか、婚約者さんと話し合うか…違う人を探すか…しかないと思います。

    ぶっちゃけ、結婚して夫婦2人の時は旅行とか行けるかもしれませんが、子供が産まれたら子供中心の生活になりますし、小さい内は旅行すら行く余裕はないと思います。
    その前に育児疲れで旅行とかどーでもよくなるし、行っても疲れが2倍3倍で楽しめるのか?てなりますし…

    友達の出かけたとかのインスタ見て羨ましいとか思うなら、私ならインスタ辞めるか見ないようにしますね…

    今はまだ結婚前ですが、結婚して子供を考えて、でも中々出来なくて悩んでいる所に友達が子供と出かけた~とかSNSで見ると、もっとしんどくなるし、辛い思いしますし。

    • 4月29日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    いえいえ💦
    旦那も前職よりバードで多忙になるのは分かっているので💦
    (父が働いていた会社なので)

    体調や私の旦那の場合、睡眠時間があまりないので、事故率なども考え、また違う所に転職も促しましたが、本人もそれは覚悟して転職したから。の一点張りで。

    確かに家族旅行とか思い出になりますし、行きたいのは本音なんです。
    けど、退勤後、家に着くまでの道で事故を起こしたり…なんてのも実際にあるので、旅行なんかより、身体を休めて欲しい。てなります。
    多忙なら尚更。
    だからと言って、子供達とのコミュニケーションが無くなるのも旦那本人も嫌なので、帰宅したら少しの時間遊ぶ。けど、遠方だったり、連休の何日間は休ませて欲しい。あまりどこか連れて行ってあげれないけど、ごめんな。て子供たちに謝る姿はあまり見たくないんですけどね💦

    私も結婚するまでは旅行とか本当に理想でした。
    でも現実、理想は理想ですからね…

    理想を持つのはいい事なんですけどね…
    中々難しいですよね💦

    • 4月29日
ゆか

多忙な仕事だと仕方ないかなと思いますが、コロナもありましたし時期的なものなら落ち着くといいですけど…

そんなに休みがなく働いていて体調崩したり、しんどそうだったりはしないですか?
休みに一緒に遊びに行けないのが悲しいんですかね?日曜日遊べる友人がいれば結婚できそうですか?🤔

医療職で日曜しか休みなく、その日曜も学会や当直で無くなることもありますが…まぁ仕方ないかなと思ってます😅
職業によるかもしれませんが、転職してとは言えないかなと…
土曜までがっつり働いて、日曜朝早く起きて子供の世話したりお出掛けしてくれようとするので、私は出掛けるよりもゆっくり休んでもいいよ?💦と心配になります💧

独立して忙しく働けるほどなら転職は考えていなそうですし、いまの段階で結婚を迷っているなら彼に不安なことを正直に話して結婚しない方がお互いのためなのかなと思いました。
彼が同じ気持ちで、一緒に過ごす時間を確保しようと思っているならこれから生活を変えていけるかもしれないですね🤔

メル

365日休みないってことはないでしょうし、毎週日曜日が休みのパパでも、休日は休みたーいってタイプだと毎週はお出かけとかしないでしょうし、私なら、年に数回一緒にお出かけできるなら気にしません♡
それ以外は子どもと2人でお出かけします✨
うちも、職人さんで、日曜日休み(たまに日曜日もなにかあったり、遠くの現場で出張なんてこともあります)

でも、それで迷うくらいの相手なら、もしかしたら他にも迷う理由があるのかも??
結婚迫られてるとかじゃないならゆっくり検討してみたら良いかと思いますよ👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は3人でお出かけしたいと将来思ってるので悩みます

    • 4月29日
  • メル

    メル

    それなら、土日休みで、しかも育児に積極的なタイプの人探した方が良いかもですね👍

    うちは、時期的に忙しくない時や雨がやばい日は半日で帰って来たりと、家にはよくいるので、3人で過ごす時間は沢山取れてます👍
    娘が大きくなったらパパが作った建物とか見せてあげたいなと思ってます✨

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遊びにとかは出かけたくないですか?

    • 4月29日
  • メル

    メル

    今はとりあえず子育てが第一なので、遊びたい欲は私はないかもです😅子ども連れて出かけるのは、持ち物も多くて、寝かせるタイミング考えたりとか案外つかれますしね💦
    家にいても子どもがなんか面白いことしてくれますし、それみて旦那と笑ったり、3人で追いかけっこしたとか、そんなことで満たされてるかもです😅

    もう少し大きくなったら、年に1.2回は遠出したり旅行したりはしたいですけどね👍それくらいなら全然出来ると思います♪


    それよりも、私は旦那の朝が早い日があるのが辛いです(現場が遠いと5時出とかもあって、そうなると私は4時半起きでお弁当、、、💦)その点は普通のサラリーマンがよかったかもなーとは思います😅

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    わたしはワンオペなんてできないから不安です

    • 4月29日
deleted user

結婚しても、子どもができても
旅行がしたい!!遊びに行きたい!!って事なら
他の人探した方が良いと思います😊

主人が建築業の代表してて、
基本、土日休みですが、
土曜に仕事に行ったり、急に
日曜日に呼び出しもあります😮‍💨
わたしも結婚前までは旅行大好きでしたが
子どもが産まれてからは、
休みの日は子どもがしたい事
子どもが喜ぶ事を優先、
主人が仕事の場合は、わたしと実母で
子どもたちとお出掛けしたりしてます!!

結婚前に、休みの日や子どもが産まれたら
家族でこう過ごしたい!って
2人で将来を見据えて話し合った方が良いですね✨
そこで噛み合わなければ
縁が無かったって事です😌

えんがわ

遊びに行けないから悩む、
のであれば他の方を探す方がいいのかな?と思います。
そこが主さんにとって最重要事項なのであれば!
婚約者さんにそのことは伝えてますか?そこまでだったら休みとって遊びに行こうかな?と思ってくれるかもしれませんよ?

はじめてのママリ

仕事を理解できないのであればやめておきましょう😃
相手の方も、理解されないまま結婚して旅行に行けない事に不満だと言われても困るでしょう😌

理想と現実は違いますが
理想に近い結婚生活を送れる人を見てける方がいいですねぇ😌
お互いのためにも😌

deleted user

他の方に対する返信見て思いましたが
ご自身の幸せしか考えていないなら
結婚しない方がいいと思います。

相手を幸せにすることが
自分の幸せだと思えないのであれば
いずれこんなんじゃなかった、になります。

この人を逃したら結婚できる人いないかもっていうのは
あなたの都合ですよね?
そんな都合に振り回されて結婚して
あとから遊び連れて行ってくれないなら別れるなんてなったら
それこそお相手がかわいそうです。

結婚となにか、しっかり考え直した方がいいと思いますよ

deleted user

付き合ってる時は良いけど結婚したらしんどいですよ🥲
私も付き合ってる時は週に2泊3日ある泊まりの仕事の時・春休みGW夏休み冬休みお正月休みもなしで気にしていませんでしたが、結婚して子どもが出来ると気になります。
高収入なら良いかもですけどうちは低収入なので尚更😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    入籍したら戻れないからよく考えた方が良いですよ😭
    私は結婚して後悔はしてないです💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気になるけど後悔してないんですか?

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後悔してないですよ😅

    • 4月30日