※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ro.
子育て・グッズ

育児において、2人目の子供に対する対応が1人目と異なり、リラックスしていることや手抜きをしていることについて相談しています。離乳食や子育てのやり方について同じ経験を持つ方がいるか知りたいです。

2人目こんなんで良いのか、、ってくらい
1人目の時と違って良い意味?で適当です。
少し泣いてても直ぐに抱っこしなくてもいいやと
思ってしまいます。
おもちゃなどの消毒も頻繁になんてやっていません。
離乳食も冷凍野菜使ったり、今日はこれでいいやと
本やネット通りじゃなく今のストックの状況で変えたり
包丁やピューラーやお皿など大人が使っているもので
離乳食作ったり(1人目の時は何もかも分けてました)

特に離乳食とか1人目の時は何もかもきっちりやってて
でも今はなかなか時間もないので冷凍した野菜を
使っていますし、大体ストックは10日から2週間以内に
使いきれたら良いかなという考えでやっています

同じ方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人育てていますが、1人目からそんな感じです🫣🫣
いい加減がいい加減と思っています😂❤️

deleted user

1人目の時から既に途中から適当でした💦
いま、、、2人目もっと適当になってしまいました😅💦
離乳食もうすぐはじまりますが、コープさんとかパルシステムさんとかガンガン活用する予定です😅
もはや、時短できるものは文明の力を使って時短しまく流予定です😊

23

うちもです〜!
それぐらい手を抜かないとやってられません😂

ママリ

おもちゃの消毒は、1人目の時からやったことないです😂
離乳食作るのも大人と包丁分けたりとか、特にしなかったです!
離乳食も本通りになんて絶対できません!なんせ食べないので…😂おかゆとかぼちゃを冷凍したものを混ぜたやつを3日連続とか、そんな感じです。笑卵だけそろそろあげなきゃなって思ってます!

なので、全然適当な育児だとは思いませんよ😊👏
1人目の時が気にしすぎてたんじゃないですかね??
むしろわたしの中では普通レベルです😂✨

みーこ

ほんとそんな感じです!

離乳食本一応見てるけど、量だけでメニューは冷凍庫にあるものからです^ ^
離乳食の食器も一人目の時は煮沸消毒とかしてたけど、今は大人と一緒で食器用洗剤で洗ってます😭
なのに一人目より食べが良い。w

あき7

1人目からそんな感じでした!