※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペでお風呂後の髪を乾かすタイミングについて相談です。息子の寝かしつけ中に乾かす方法が知りたいです。

ワンオペお風呂からの寝かしつけをしている場合、どのタイミングで自分の髪を乾かしていますか??
毎日、濡れた髪のまま長く居るため、体は冷えるし、頭痛もします🥲息子の入眠の為に、我慢するしかないのかな…

コメント

ママリ

お互い服を着終わったら本人をバウンサーに入れてドライヤーしてるところ見せてます😂ドライヤーの音が好きみたいでじーっと見ててくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂後の着替えの後は、部屋を暗くし、ミルクの流れなので、ドライヤーしたら覚醒しちゃわないか不安で🥲でも、朝のパパの寝癖直しのドライヤーは、じーっと見てるので、チャレンジしてみようかなと思います!参考になります😌

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は早い時間にお風呂入ってその後ミルクを飲ませると機嫌良く遊び始めるのでそこで乾かしてます!
リビングにドライヤー持っていって息子の前で乾かしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い時間にお風呂入り、ミルク、遊び、その後寝かしつけでしょうか??
    宜しければ、スケジュール参考にさせてください🥲

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17:00 息子ご飯
    17:30お風呂
    18:00 ミルクorおっぱい
    これが終わるといつもお腹膨れてご機嫌になるのでそのすきにリビングで髪乾かしてます!
    床に髪の毛落ちるけどもう割り切ってます🤣
    目の前でドライヤーかけると興味津々でガン見してくるので息子も大人しいですwww
    そこからは私はご飯食べたり片付けしたり息子が機嫌いいうちにやれるだけやってぐずり出したら寝る前のミルク→21時ごろ就寝
    って感じです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ参考になります‼️🥺
    お風呂の後のミルクまであげてのご機嫌タイムを狙えば色々出来そうですね✨髪の毛の散乱分かります🤣しばらくは育休もつづくので、試行錯誤してみます👍
    お忙しい中、コメント頂き、ありがとうございました🥹

• 5月1日
日月

洗面所で着替えまでするので、そのままある程度ドライヤーしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん、着替えの後、ドライヤーするのですね❣️うちもルーティンを少し変えてみようかなと思えました😌
    参考にさせて頂きます☺️

• 4月29日
星

お風呂上がって、子どもたちパジャマきせて、自分着替えて身支度整えて遊ばせておいてその間に乾かしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂が大好きな子で、毎回スイマーバ をして、体が温まって、その勢いもあって寝てくれてるかもで、このルーティン変えるのも心配ですが、一度挑戦してみようと思います🥺コメントありがとうございます😊

• 4月30日
あき7

それ私も悩んでいましたが、最終寝かしつけてから、1人でゆっくりお風呂入って、髪も乾かせる。になりました!なのでかなり長く沐浴していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人でゆっくり入るのが1番ストレス無いですよね🥲色々方法試してみます!コメントありがとうございます😌✨

• 4月30日