※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMARI◎
お仕事

育休中の正社員が復帰するか、転職かパートか悩んでいます。家庭の状況や子供のことも考慮しています。経営が厳しい会社で働いており、不安を感じています。

どっちが良いと思いますか?

現在正社員育休中
 片道50分、ボーナス退職金なしで働いてます。
 昇給もなし。しかし有給消化100%
 予定があれば違う日に仕事にきてまた違う日に休みを取ったりできます。わりと自由です。
 復帰後は時短9時〜16時予定です。
 育休に入る前は事務で手取り18万ほどでした。

コロナで経営が良くなく、ボーナスもない状態です。
ただ潰れそうになく、でも経営が戻るまではまだまだかかるような業界で働いてます。

このまま復帰するのか、また転職して正社員を探すのかパートを探すのか。

できたら正社員が良いのですが働けるのかも不安です。
(両親県外、旦那急には絶対休めなく、土日も仕事だったりです)
ただ旦那は月に18日程度は自宅にいるので正社員でもなんとかなるかなーとか思ったり...
3歳1歳なのでやはり厳しいでしょうか...?
子供のことはなんでもしてくれるし、家事もしてくれます。

育休後退職して正社員として転職された方などの
お話聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳1歳の子持ちで、育休復帰予定でしたが、移住のため退職してパートをしていましたが、最近正社員で転職した者です。
育児、家事のしんどさはもちろんですが、それ以上に新しい職場に慣れるのと仕事を覚えるのが大変という感じがします。
同じ職種なりまだマシかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、入社すぐ時短取れるところってかなりレアでフルタイムで働いてます!
    なので、正社員で転職されるならフルタイムは覚悟した方がいいかもしれません。
    子供さん熱の際、旦那さんに見てもらうことが可能なら働きやすいかもです🥺

• 4月29日