※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
サプリ・健康

4歳の長男ですが、風邪を引いたり疲れたりすると目の下に一粒だけ蕁麻疹…

4歳の長男ですが、風邪を引いたり疲れたりすると目の下に一粒だけ蕁麻疹が出来ます。

なんで目の下だけなんだろう?と思って調べたのですが分かりませんでした😶😶
病院に行った時に「どうして目の下だけなんですか?」と聞いてみたのですが、「風邪ひいたりして体力落ちたら出やすくなるからねー」というような返答でした。

体力が落ちて蕁麻疹が出るのは分かるのですが、目の下にだけ出る理由がわかりません。目の下らへんは疲れが出やすい部位なのでしょうか?

調べる時に「目の下 蕁麻疹」と打つと関連のところに「目の下 蕁麻疹 一粒」と出てくるので、長男と同じように一粒だけ出来る人結構いるのかなー?と思いました🙂🙂

目の下だけにできる理由、わかる方いますか?🙁🙁

コメント

ママリ

私自身も疲れなのかストレスなのか数ヶ月に1回くらい涙袋?のところにポツってかゆくて蚊に刺されみたいなのができます😣
かゆーって思って鏡見るとまたこれかって感じです😅
かいても別に他のところに広がるわけでもありません。気づくと治ってます!
目の周り以外でそういうのは出たことないので皮膚が薄いからとかそういうのが関係してるんですかね?🙂
目に止まったので答えさせてもらいました💦回答になってなくてすみません!

あいう

うちの子もでます!しかも結構な大きさのプツッてしたやつが…

nn

わ!!だいぶ前の質問にすみません

私自身がそうです!!!
目の下にひとつだけ!!

最近はないですが、独身時代働いてる時は何回かありました。ストレスは感じてませんでしたが急にプクッと出来てなんだろこれーーって思ってました