※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ソフロロジー?という呼吸法を練習されて、陣痛の息みのがし出来た方、どのように練習されましたか?✨

ソフロロジー?という呼吸法を練習されて、陣痛の息みのがし出来た方、どのように練習されましたか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

産院から音声が聞けるサイト?みたいなのの案内があったのでそれ聞きながら毎日練習してました!
夜寝る前に練習してたのでそのまま寝てしまうことも多々ありました☺️
ソフロロジーの呼吸法する=リラックスできてる&眠くなる
っていう習慣ができてて出産の時も半分寝てるような感覚でふわふわ〜としたまま楽しく出産できました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊
    何だか希望が持てました✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気で痛かったの最後の子宮口全開になって息止めていきんで!って言われたところからです😂呼吸法がなくなった瞬間激痛でしたw
    あれから妊娠してなくても痛いことがあると呼吸法します🤣🤣

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれだけ呼吸法が大事って事ですね‼️
    ありがとうございます💕
    日常生活にも生かされてるんですね✨

• 4月29日
のあ

普通分娩で子宮口9cmまで平気でTwitterやLINEしてました😂

切迫で張りが酷くて、その時から張り逃しとしてなんちゃってソフロロジーやってました!
あー張るなーって時に大きく息を吸って、ゆっくり吐いてを繰り返してました🤔とにかく深呼吸を大事にしてました!

でも全開くらいからお産のために体制変えられたらもう呼吸法とかパニクって出来ませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに産まれる直前は無理かもしれませんが、すごいですね‼️
    頑張って練習する甲斐がありそうですね☺️

• 4月29日
こはね

前駆陣痛時とかお風呂に入ってる時とかに練習してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    私も練習してみます😊

• 4月30日