※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ青虫
その他の疑問

神奈川県ですコロナ濃厚接触者の待機期間について教えて下さい主人 4/2…

神奈川県です

コロナ濃厚接触者の待機期間について教えて下さい

主人 4/22コロナ症状出る 4/24検査で陽性
私  4/24コロナ症状出る  4/26 検査で陽性

この場合、発症しなかった同居の子供(高校生)は、何日から学校に行けますか?

ネットだと8日間の待機書いてあるのですが、
昨日こちらで質問したら、娘の場合10日間+7日間の待機だと言われたのですが何が正しいのか混乱しています。。

コメント

M♡

濃厚接触者の場合、コロナの症状出た日が0日目で、7日間の隔離が必要です😃
8日目から学校行けますよ!
ただ、子供がこれから陽性になったら、そこから10日間になります💦

• 腹ペコ青虫

腹ペコ青虫

コメントありがとうございます、
    そうですよね💦
    とても安心しました💦
    昨日二人の方に、「同居のお子さんは10日+7日間の自宅待機になります」とコメントを貰ったのですが‥
    もしかしたら県によって違うんですかね‥?

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

家庭内での感染対策、隔離できた日から7日間自宅待機だと思います🏠

もし隔離が難しく一緒に生活していた場合はママリさんの解除日(10日間)が、娘さんの陽性者との最終接触日になってしまうので、その日から7日間濃厚接触者として自宅待機、という意味かと…
陽性者の隔離や共有部分の食毒が出来た日から7日間自宅待機で、8日目から学校に行けると思います。

• 腹ペコ青虫

腹ペコ青虫

コメントありがとうございます、なるほどです、未就園児の場合は親から隔離できないので、プラス7日になるんですかね?
    上はもう高校生で完全隔離していたので、8日間で良いという認識で合ってますかね💦納得できましました!ありがとうございました!

• 4月29日
まいたろ

高校生ということは接触しないで生活出来たってことですよね?それやら8日目で学校行けると思います!

• 腹ペコ青虫

腹ペコ青虫

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、良かったです💦
    安心しました、ありがとうございました!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

神奈川で、一家でコロナになりました!
発症した日を0日として10日間の待機が基本でした!
(感染者、濃厚接触者共に)
ただ、濃厚接触者は隔離など対策ができるならば7日間の待機!
さらに隔離ができる状況で、4日目と5日目に検査して2日共陰性であれば、6日目から外出できるとのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!
    4日目と5日目に抗原検査して陰性だったら5日目から解除でした!

• 4月29日
  • 腹ペコ青虫

腹ペコ青虫

詳しく教えていただき助かりました🙏💦
    安心できました❢
    ありがとうございました✨

• 5月4日
ライオネル

先月なりました。年の差兄弟です。
お子様は濃厚接触者になり隔離対策を完全に始めた日から7日で外出OKです。高校生なら完全に隔離出来るので親より先に解除になるかと。

この間子供(下の子)の世話を罹患者(陽性者)がするなら発症日から10日+7日なので17日後(18日目で)に外へ出られます。この7日はお子様が発症しないかの期間です😊

• 腹ペコ青虫

腹ペコ青虫

大変分かりやすく教えて頂きありがとうございました✨
    不安でしたが安心できました🙏

• 5月4日