※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が中耳炎で熱が下がったが、鼻水と咳が1か月続いている。耳鼻科を再度受診した方が良いでしょうか。

子供の熱が先週5日間続き、結果中耳炎だったのですが
今は熱もすっかり下がり元気です。
なのですが、いまだに鼻水、咳がひどいです。。
4月4日からこのような症状になってかれこれ後もう少しで1っヶ月続いてます。正直薬飲んでる意味がなさそうです、、🥲
もう一回耳鼻科行ったほうがいいですかねー🥲🥲

コメント

Huis

中耳炎は完治したんですか?鼻水が酷いと一度良くなってもまたすぐ滲出性中耳炎になったりするので、鼻水無くなって耳の確認できるまで通った方がいいですよ💦うちはなかなか水が抜けなくて3ヶ月かかりました😅3ヶ月以上水が溜まった状態だと発達に関わるから切開と言われていたので、ギリギリ薬で治せて良かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水まだ出てます、、🥲
    そんな長引いたんですね〜🥲
    実は一昨日耳鼻科行ったのですが中耳炎治りかけてる〜っていわれて抗生物質はもうださないって言われました〜。。鼻水の薬全然効かなくて治る気配がないです。
    明日一様行った方がいいですかね〜?

• 4月29日
  • Huis

Huis

保育園通っていますか?そうすると本当に長引きます🥲効いている気がしないのは、恐らく鼻水を止める薬じゃなくて、鼻水が溜まらないように出やすくするものだからだと思います🤔抗生剤は炎症がある急性中耳炎のときに処方され、水が貯まる滲出性中耳炎のときは鼻水が出やすくなる薬が出ます😊あと少し、来週で治療終わりかな、というところからまた悪化したこと何度もありますよ😭
    最後のチェックしてもらった方がいいと思います😊

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園4月から通い始めて、
    そこから鼻水止まりません🥲
    なるほど、、、とても参考になりました🥲💓念の為明日行ってみます!ほんとにありがとうございます。

• 4月29日
  • Huis

Huis

いえいえ!早く良くなるといいです🥲しばらくは治ってはもらってを繰り返しますが少しずつ体が強くなってるので、頑張ってくださいね😊

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育園の通いたてはしょうがないものなんですね、、
    母も頑張ります🤱

• 4月30日