※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takoko
妊活

妊活1年ちょっと、クリニックで治療中。今周期は高温期13日目に生理前の症状あり。気持ちが焦っている。同じような経験の方、どう過ごしていますか?

長文失礼します💦
ネガティブな表現要注意です💦

妊活して1年ちょっと、クリニック受診しはじめてタイミング法4周期目になりました。
妊活はじめる前までは、長年ピル服用してました。(生理前の頭痛、生理痛の改善のため)

前周期は、初クロミッド服用したのですが、元々粘液が少ないこともあり
今周期は注射での誘発剤2回、排卵させる注射(これは前回も同様)、高温期にデュファストン服用12日間服用中(高温期4日目から)です。

今周期は、今までにない右肩上がりの基礎体温で期待大だったのですが、本日高温期13日目にいつも生理前にくる茶おりがチラッと出てきてしまいました…。

排卵するまでに時間がかかり、高温期も10日もしくは11日続けばいいほうでしたが、最近生理周期も30~33日と安定してきました。
前周期から高温期13日間は持つようになったのは喜ばしいことなのですが、気持ちばかりが焦ってしまっています💦

全国の妊活に取り組んでる皆様は、このそわそわ期どのように過ごされていますか😭?
ますは、明日の朝一の体温が下がらないことを願うばかりです💦

コメント

くま

わかります😂
今では2人授かりましたが、
不妊治療はほんとに長く辛かった😟
なるべく子どものいないところに行くこと、漫画や映画に熱中しあんまり考えないこと😂で乗り切りました😫
辛いあの時期があったから今は子供に出会えたわけで😵‍💫
最愛の子が授かりますように✨✨

• takoko

takoko

お返事ありがとうございます😭✨
    私自身元保育士で、実姉が3人目妊婦であり、よく甥姪の子守りをすることがあるのですが
    時には気持ちの面で参ってしまうこともあります😣
    上手くスルーすることもあるのですが、どう頑張ってもそわそわ期は考えてしまいます😭
    今は久々に推しができて、気晴らしができるようになりました!!
    元気を貰いながら、その時がくることを願うばかりです😭✨
    お気遣いありがとうございます!!

• 4月29日

以前まで焦る気持ちもありましたが、考えてても仕方ない!来るものは来る!生理来たら何か欲しいものとか好きなもの買おう!○○へ行こうとか考えて気持ち楽に過ごしてます😌👍

• takoko

takoko

お返事ありがとうございます😭✨
    こうなったらしゃーない!と思い、今日の晩ごはんは好きなものを食べました!笑
    いかに気持ち楽に過ごせるかですね☺️
    ありがとうございます!!

• 4月29日

退会ユーザー

気になってても仕方ないので、なるべくストレスレスに過ごした方が楽しいですし🥺❣️

• 4月29日