※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目の妊娠でつわりが心配。食べ物の好みの変化についても気になる。

1人目、2人目つわりがなかったので
質問させてください😳

今現在3人目を妊娠して心拍確認済みです。
つわりが3w後半からあり
7wになってから気持ち悪かったり
なんともなかったりを繰り返していて
ほんとに赤ちゃんが元気か心配です。

あと、上2人の時は
肉系に依存しまくってましたが
女の子と男の子でやはり食べ物は
好みが変わったりとかありましたか?

コメント

にゃあ🐈

1人目も2人目妊娠中の今も安定期過ぎまで悪阻ありましたが、お腹の子は元気です😊💓

私は娘の時、悪阻さえ終わってくれれば何でも食べれるしむしろ肉食べたい!!って感じでしたが、今回男の子確定でお肉無理です😭食べられなくはないですが、体が欲しがるのはサラダやお魚が多いです🐟💦
おまけに甘いのも止まりません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!

    両方のお子さんの時も
    悪阻は酷かったですか?😓

    やはり男の子だから
    女の子だからの食べ物は迷信ですかね🤣

    • 4月30日
  • にゃあ🐈

    にゃあ🐈


    酷かったです😭
    ただ、私はどちらも食べづわりだけど食べると気持ち悪いのタイプで食べたいのにご飯目の前にすると気持ち悪くてご飯楽しくなったです😵‍💫
    おまけに今回は安定期過ぎるまで肌荒れもすごくて😭
    顔からデコルテあたりまで痒みはないニキビもできては消えての繰り返ししてました😭😭

    私個人としては、食べ物の好みやお腹の出方などでの性別判断は迷信だと思ってます😂😂

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も上2人は軽い悪阻くらいで12wくらいから好きなもの食べれてたんですが今回はなかなかきついです😂
18wまで吐き悪阻が続いてやっと食べれる〜と思ったのに22wで再開😇
元々低血圧の貧血気味なのに貧血も悪化してるしで3人目にして初めてメンタルやられてます😱😂笑
ちなみに上2人の時はサッパリ系がとにかく食べたくて悪阻が落ち着けばお肉とかも食べてたんですが今回は悪阻がひどくて食べれてないけどとにかく甘いものが食べたくて🥲
悪阻がなかった4週間は馬鹿みたいにチョコバナナクレープ食べてました☺️
一応女の子予定です🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!

    上のお子さんたちは
    男の子でつわりが楽だったのですね!
    うちも同じです😳
    しかし、今回結構キツくて
    吐くまではないのですが
    ずっと気持ち悪くて😓
    女の子なのかなーと淡い期待を抱いてますが…😩

    • 4月30日