※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ25
お出かけ

こんなこと思うのって私だけかな…母親失格かな?男の人って友達とかと遊…

こんなこと思うのって私だけかな…母親失格かな?
男の人って友達とかと遊びに行く時は一人で行くのに、
女の子は必ずと言っていたほど子供を連れて行く。
もちろん子供同士で遊べるからとか色々な理由で連れて行くことが多いけど、私一人だけで遊びに行きたい時だってある😂😂そんな事もなかなか言いづらい…なんだか男女不平等な気がする…こんなことを思うのは自分だけなのかな、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕で思いますよ。なんなら、旦那と子供から解放されたいとか言ったことありますし。
かと言って子供が可愛くないとは1ミリも思っていませんが、男の人は何故かえっ?て顔します。
自分は連れて行った事ないくせに。
私みたいな言い方ではなく、もうちょっと、息抜きしたいみたいな感じでお願いしてもいいと思います。
赤ちゃんが母乳のみは厳しいですが。

ザト

一人で行っても良いと思いますよ😊
私は息子が幼稚園の時、三年間同じクラスだったママさんたちと年長さんになってからは毎月飲み会してました😅
最初の一回は「子どもを残してきて大丈夫かな…」と何度も家に様子を見に行ったり20時に帰宅したりしてましたが、2回目は20時に寝かしつけの確認に行き、3回目は一度も帰宅せず、卒園時には3次会までしたりしました💦💦

う

母親と子供はセットって感じですよね😂
私もたまには友達だけでご飯や買い物にでかけたいので〇日友達と出かけるから子供見ててねって言いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね🥲

でも私は友達と会う時は子供を旦那に預けていきます!これは新生児の時からです。
Emiさんも預けてみてはどうでしょうか?子供をパパに預けることは悪いことではありません。だってパパは親なんですから。
男の人は、「預けて友達と会いたい」と言葉にして伝えないとたぶん気づかないです!あと、「子供を放っておいたら可哀想」とママたちが勝手に思ってるだけで、案外相談してみたら「いいよ!」って言ってくれる旦那さんも多いと思います🤔
もちろん頼りない旦那さんもいますが!