※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
産婦人科・小児科

かわぐちレディースクリニックでの無痛分娩について、先生不在時の対応やケース数について知りたいです。

埼玉県川口市の、かわぐちレディースクリニックで無痛分娩された方、教えてください🙇‍♀️

無痛分娩は24時間体制ではなく、夜間等はオンコール体制とHP上で拝見しました。
先生が不在の時に陣痛が起きた方、どれくらいで先生が来てくださいましたか?

また、このようなケースで無痛分娩ができなかった人は、年間どれくらいいるか、知っている方がいたら教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

あゆ

無痛分娩しました!ただ計画無痛分娩でした🥺
無痛できなかったケースがどのくらいかは分からないです🤔
ほぼできるよって言われましたけど、、、
無痛分娩すごい良かったですよ🥰

• ユ

ご回答ありがとうございます!第一子が計画無痛分娩だったのですが、無痛良いですよね🥺❤︎

かわぐちさん、すっごく口コミ良いので、いいなーって思ってたのですが、24時間体制じゃないところがネックでして…💦
    計画にするつもりなのですが、経産婦だと早めに陣痛くる可能性とかあるかな、、とか懸念してまして😅
    ほぼできるなら少し安心しました☺️ありがとうございます!

• 4月30日
なかちゃん🔰

計画でしたが無痛しました。

かわぐちレディースクリニックとてもおすすめできます.
綺麗だったり先生たちが優しいのはもちろん技術面もとても素晴らしいと思います!!

解答になっておらずすみません。本当にオススメです.予約もとても取りづらくなってるようなので陽性が確認されたらすぐに病院に行って予約した方がいいかもです。

• ユ

ご回答ありがとうございます☺️

かわぐちさん、すごく人気ですよね!口コミ等色々調べてみましたが、やはり魅力的です❤︎

今、遠方に住んでいて、GW中に埼玉に行く予定なので診察予約しました!
    まだ6週なので分娩予約空きがたくさんあるみたいですが、すぐ埋まってしまうようなので、診察当日に予約が取れるよう、書類とお金持っていきます!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
  • なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

はい!絶対素敵なお産になると思いますよ❤️

今は8wー埋まるみたいですね💦
    私も9wで予約取りましたがギリギリでした💦
    無事に元気なお子さんが産まれますように🥰

• 5月2日
はる

計画無痛分娩の予定でしたが、その予定より早い日の明け方に破水して病院に行き、朝9時になれば麻酔できる先生が来るからとのことでそこまで待ちました。
病院行ってからだと4時間くらいですかね。
初産なので今日は産まれないのでは、と言われていたにもかかわらずお産の進みが早かったので麻酔してもらったときには子宮口7センチあいててかなり辛かったです😂

• ユ

ご回答ありがとうございます😊

4時間も待ったのですね💦1、2時間で来て下さるものかと予想してました💦参考になりました!本当にありがとうございます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

夜7時くらいに麻酔してほしい!と頼み込みました。
助産師さんには「先生もう帰っちゃったから一応電話はしてみるけど期待しないで」と言われましたが、1時間しないうちに来てくれた覚えがあります。陣痛中であんまり覚えてないですが、、

• ユ

ご回答ありがとうございます!

先生戻ってきてくださったのですね😊もし夜7時の麻酔が難しかった場合は、朝まで麻酔できなかったということでしょうか?助産師さん、できなかった場合のことおっしゃってましたか??

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、助産師さんには先生が来れなかったら朝までできないと言われました😭

• 5月3日
  • ユ

やっぱりそうだったのですね💦かわぐちさん、すごく魅力的なんですけど、そこだけが本当にネックで…💦
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日