※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から4歳まで使えるチャイルドシートを購入するのが良さそうです。

チャイルドシートについて悩んでます😢
皆さんだったらどうしますか?

二人目が7月末に産まれます。
今、5歳の娘が使っているチャイルドシートは
頂いたものでちょっと使いにくいのと
安定感が良くない気がします💦
新生児用の付属品も付け方を忘れてしまい
説明書もどこにしまったか…💦
という感じなので付属品をつけられるか不安です。

無事につけられた所で7月から3月までは
娘もチャイルドシートが要ります。

私の選択肢としては3つ。

①新生児用から1歳までのチャイルドシートを購入
 (6000円くらい)
 1歳からは娘が今、使っているやつを使う。

②新生児から4歳まで使えるチャイルドシートを購入
 (10000円くらい)
 それ以降はジュニアシートにする。

③今、娘が使ってるチャイルドシートに
 頑張って付属品をつけて
 上の子のジュニアシートを購入する
 (娘が欲しいと言っているのは4000円くらい
  でも1000円くらいからも売ってる…)


皆さんならどう言う選択をしますか?💦

コメント

Riiiii☺︎

私だったら上の子は椅子だけのタイプのジュニアシートにして、下の子は新生児用からのを買いますかね🤔
上の子は使う期間がもう短いのでそのくらいでいいのかな?と思います。
新生児〜4歳頃まで使えるやつって実際使えないですよね😅結局1歳半頃には買い替えますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも買い直す感じですか?💦

    新生児〜4歳までって使えなくなるんですか?😭
    今使っているやつは新生児から今までずっと使ってるので使える物だと思ってました⚡️

    • 4月29日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    そうですね🤔
    それか②にしといて下の子もう乗せれないなーとなったらそっからジュニアシートにしてもいいのかな?とは思います。その頃上の子はもうシート使わないですしね😊

    上の子も新生児〜4歳頃まで使えるやつを買ったんですがとてもじゃないけど4歳まで無理でしょて感じでした😅
    ちなみにコンビの回転式のやつです。
    ママ友も同じようなタイプの新生児からのチャイルドシートは1歳半〜2歳までにはジュニアシートに買い替えてました😅💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり②が無難ですかね🤔

    そうなんですね😢
    使えなくなる物なんですね💦
    うちの娘はずっと小さいから5歳ですがそれにずっと乗せてたので4歳までいけるかと笑

    アドバイスありがとうございます!

    • 4月29日
さくらもち

その中の選択肢でしたら③ですかね🤔

ちなみに長男はスマートベルトを使ってますがつけるのも楽だし持ち運べるし重宝してます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    スマートベルト気になってました!
    どこで購入されましたか?
    1000円きるものから3000円くらいまで幅広くあるのでどれが良いのか🤔
    1000円くらいのものでもちゃんとチャイルドシートの役割を果たしてくれるのか?と思ってて買うのを躊躇っていました🤣

    • 4月29日
  • さくらもち

    さくらもち


    楽天で買いました!
    これです☺️

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    見てみます✨

    • 4月29日