※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

19週目で左下腹部痛みと膨らみがあります。出血や張り感はなく、便秘でもないです。胎動も感じず、初めての妊娠で不安です。経験談を聞きたいです。

19w1dです。
最近、下腹部の左側に痛みがあることがあります。

この1、2週間の間で
お腹の膨らみも出てきて、洋服の上からでもわかるぐらいにはなってきました。

出血や張ってる感じはないんですが、片方が痛いっていうのはあることなんでしょうか😵
うずくまる程ではなく、便も定期的に出ているので激しい便秘ということもなく。。
胎動も、「あ!今胎動きた!」とはっきりわかるようなものもないので、それによる痛みではないと思います😣

初めての妊娠でわからないことばかりで💦
皆さんの妊娠中期頃のご経験が聞けるととても嬉しいです😊

コメント

ままり

妊娠中って
敏感になってしまいますよね😭
私もありましたよ!!
子宮が大きくなっているのかなあと思います😊
チクチク、ズキズキして、
これ大丈夫?と思うものもありました!!

先生には大丈夫と言われてましたが、気になるようでしたら検診の時などで聞くと
安心しますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありましたか?!😭
    そうなんです、チクチク、ズキズキする感じです💦

    先生に大丈夫と言ってもらえると、安心ですよね☺️
    健診2週間程先なんですが、痛みがこれ以上激しくならなかったら私も先生に聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます✨✨

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    ありましたありました😊
    私もその頃不安でし😭
    なんと言っても、いのちがあるんですもんね、、
    不安ですよね。

    それがいいと思います😊

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご経験談が聞けて、安心できました😣✨
    ご丁寧にありがとうございました☺️

    • 4月30日
年の差兄弟

19w1dです。
私も右側が多いですが左右どちらかが痛くなります。チクチクやズキズキと!長い時間ではないですが1日に何回も痛くなります😱
不安になりますよね😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週数が同じですね!!
    なんだか嬉しいです🥺
    そうなんですよね、長い時間じゃないけど定期的にチクチクズキズキくる感じわかります。。
    2週間ぐらい健診まであるので、日常生活に支障でなさそうならこのまま様子みて、次回先生にきいてみようかなと思ってます💦

    もしなんかあったらと思うと不安になりますよね😭
    小さなことでも気にしてしまう…笑

    • 4月30日
  • 年の差兄弟

    年の差兄弟

    同じ週数で私も嬉しいです🤭
    前に出血したんですがその時は生理痛のような痛みに張りがありました。その後に残りが出てきて茶色い血が出たんですがその時も生理痛のような痛みでした。それとは痛みが違うのでお腹が大きくなる痛みかな~と勝手に思ってます😅
    チクチク ズキズキ以外にほんとにたまにツーンて痛みがあるのでそれが心配です😵

    心配になる気持ち分かります😭少しお腹痛いだけで大丈夫かな?ってなります😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出血、大変でしたね💦生理痛のような痛みもつらいですよね。。
    なんと、ツーンは私もたまにあります!笑
    やっぱり子宮が大きくなる影響かもしれませんね🤔

    なんか色々調べていたら、痛くなったときに左側のお腹を下にして横を向いて寝ると子宮の血流?が良くなって痛みがおさまるかもって出てきました!✨
    効くかはわからないけど、試してみようかなと思ってます😊

    • 4月30日
  • 年の差兄弟

    年の差兄弟

    張りもあり安静でした😅
    ツーンありますか😳自分だけかと少し心配してました😭
    左を下にするといいんですね!今日からためしめみますう☺️

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!大変でしたね😭
    無事におさまってよかったですね🥺
    意外とこういうお話する人、身近にいなかったりしますしね…同じ方がいて、少しホッとできました☺️
    ぜひぜひ!
    痛みがおちつきますように…!😆✨

    • 4月30日
  • 年の差兄弟

    年の差兄弟

    ほんと身近にしかも週数も一緒でホッとします☺️
    ガスが溜まってもお腹痛くなります😅
    お互い痛みが落ち着きますように☺️

    • 4月30日