※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまるちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目、初産で病院選びに迷っています。中部国際医療センターととまつレディースクリニックで悩んでおり、口コミを聞きたいです。

妊娠7週目、初産です。
分娩する病院、とまつレディースクリニックか中部国際医療センターで迷っていまして、過去に分娩された方感想をお聞かせください🙇‍♀️
不妊治療をしていたので今は多治見の中西に通っているのですが、無事妊娠することができたので通いやすいとまつか中部国際医療センターを紹介してもらう予定です。
中国国際医療センター(旧木沢)は地元ではあまりいい話を聞かないので候補には入れていなかったのですが、中西の先生に近いし新しいからいいんじゃない?と言われ口コミを検索してみたら旧木沢のときは先生も優しいし値段も安いしと良い口コミが多く迷っています。
とまつも通ったことは無いのですが、ローズベルは先生が苦手なので消去法でとまつかなと思っていました。
よろしくお願い致します🙏

コメント

ジョッシーママ

美濃加茂市可児市周辺の方ですかね🙌🏻😊
私は最初とまつさんで出産しようと考えていましたが、妊娠発覚してすぐ受診した時の対応に疑問を感じて他のクリニックを探しました😅
評判は悪いわけではないので、個々の経験にも寄ると思いますが...私はせきレディースさんで出産しました!🤍

  • まりまるちゃん

    まりまるちゃん

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    はい、可児市在住です!とまつさんは先生がちょっとクセがあるとはよく口コミで見かけますね😅関なんですね!ローズベルとか木沢は選択肢にありませんでした❓

    • 4月29日
  • ジョッシーママ

    ジョッシーママ

    なかったですね😅
    周囲からの評判があんまり評判良くなかったので…😓

    • 4月29日
  • まりまるちゃん

    まりまるちゃん

    なるほどですね!
    ありがとうございます😊🧡

    • 4月29日
ぐりこ

現在11週で同じく中西先生の所で治療、無事妊娠し先週から中部国際へ転院しました!
本当は中西先生の所で出産まで診てもらいたかったのですが可児市在住の為転院を勧められ、近くて綺麗で設備の整った中部国際に決めました。まだ一回の検診ですが担当の女医さんはハキハキした感じで看護師さんも親身になってくれそうで好印象でした☺️お会計が少し時間かかりますが💦
とまつは院長と相性が合わずローズベルは口コミが良くないので中部国際一択でした。

  • まりまるちゃん

    まりまるちゃん

    ご返信ありがとうございます😊わたしも出来れば中西で産みたいのですがやはり少し遠いですよね💦中部国際医療センター、よかったんですね✨出産費用はどのくらいなんでしょうか?以前の木沢より高くなってると聞きますが🥲
    とまつは何故合わなかったのですか❓

    • 5月3日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    事前に電話で問い合わせた時に休日や夜間だと変わってくるけど約50万と言われました。木沢の時より若干上がったようですね🙄
    とまつは何度かお世話になりましたが予約しても待ち時間が長くこちらの不安もあまり受け入れてくれませんでした。
    中西先生が私には合っていたので余計そう感じてしまうのかもですか、、、

    • 5月3日
  • まりまるちゃん

    まりまるちゃん

    やっぱり少し上がってるんですね🤭でも多少高くても安心できる病院が一番ですよね!ありがとうございます😊✨とても参考になりました🙏
    ぐりこさん、妊婦生活不安なことも沢山あると思いますが元気な赤ちゃんを産んでください❤️

    • 5月4日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    個人医院の豪華なサービスも魅力がありますが、辛い治療を乗り越えて授かった子なので何か起きた時も母子共にしっかり対応してもらえるのは総合病院の良さですよね😌
    まりまるさんもお身体大切に無事赤ちゃんに会えるよう祈ってます✨

    • 5月4日
ヨコちー★

はじめまして😀✨
今更のコメントごめんなさい💦
産院は決まりましたかー??

私もまりまるちゃんと同じく、とまつか 中部国際かで迷っていました😂😂😂
私は今3人目を妊娠中です❤(まだ6週とかですが☺️)
1人目はローズベル、2人目はとまつで出産しました✨
ローズベルは妊婦検診や出産費用が高かったので、今回は選択肢には無く。
「とまつかなぁ~…」と思ったんですが、とまつの先生は私は苦手で…💦
今回の妊娠が分かる前から、別件で中部国際の産婦人科の先生にお世話になっていたんですが、その先生がすっごく優しくて信頼出来る先生なので、その先生の元で出産したいと思いました❤❤❤
ただ、分娩費用が木沢の時より高くなり 55万円くらいですが…💦
とまつさんは、分娩費用も安いし、産後のエステとかサービスあったし、個室だし、ご飯美味しいし、そのへんは魅力的なんですが…❤先生で考えると…やはり中部国際の先生のほうが私は良いかな~と思っています😅✨