※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

アッフルチェアを使用中、離乳食後に立ってしまうので対策を知りたいです。ベルトを追加するべきでしょうか?

アッフルチェアを使用しています!
離乳食後に立ってしまいます💦
器用に膝を曲げて立ち上がります😭
対策ありますか??
ベルトを追加で買った方がよいのかな??

コメント

ママリ

うちも使っていましたが、えりーさんのお子さんと同じくらいの月齢から立ってしまってどうしようもないので、テーブルに取り付けるタイプの椅子に変えたら落ち着いて食べられるようになりましたー😭(たまたま外食した時にお店で使ったら座っていられたので、即購入しました😂)

2歳半くらいになると落ち着いて座っていられるようになったので、チェアに戻して今は毎日使っています♡

• えりー

えりー

購入されたテーブルに取り付けるタイプのチェアは、イングリッシーナとかの形の感じですか??

やはり立ち上がってしまうんですね😭

• 4月29日
穏やかでありたいママ

うちはハイチェアを買う前からちゃんと座って食べられなかったので、チェア購入時に一緒にオプション?のベルト購入しました😃

今でも立とうとはしますが、抜け出せないのでベルトをつけてるおかげで安心して使えています。

• えりー

えりー

やっぱり立ち上がりますよね💦
    器用に立つのでビックリしました!
    このベルトですよね??

• 4月29日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

そうです、このベルトです👍🏻

• 4月29日
  • えりー

えりー

ありがとうございます!!
    このベルトでも立ち上がる子もいると聞いてどうしようかと迷っちゃいます💦
    子供のグッズってキリがないですね😢

• 4月29日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

頭が良かったり器用だと抜け出せちゃうんですかねー!?
    うちはじっとしていられないんですが、元気な子っていうより生まれてからずっと癇癪持ちってかんじのタイプなので、冷静に頭を使って抜け出したりはしないのかもです🤔

子供によって本当に色々違うので悩むし迷いますよね💦

• 4月29日
ままり

うちの子も立ち上がってそのままテーブルに登ったりして危なかったのでベルト追加で買いました〜✌️
しっかり固定されるので立ち上がることできず、今のところ安心して使えてます💖

• えりー

えりー

同じ月齢で同じように立つの分かって安心しました🥲
    このベルトですよね??

• 4月29日
  • ままり

ままり

これです!
    2か月くらい使ってますが、今のところ抜け出したり立ち上がったりはしないです。大きくなったら分からないかもですが😢結構きつく締めるので抜け出せなそうですが、抜け出す子もいると知って本当にその子によるんだなと思いました💦

• 4月29日
  • えりー

えりー

抜け出さないならコレ一択なんですけどね、どうしよう迷っちゃいます😅
    結構、活発女子なので😱

• 4月29日
う

同じくアッフルチェアを使ってます!!
10カ月ごろから使ってましたがすぐに立ち上がって脱走しそうになって危なかったのでAmazonでチェアベルトを購入しました!
肩からあるタイプなので安心です!青色のスヌーピーの物ですが付けてその上に食事エプロンをつけちゃえば目立たないですし、外食先にベビーチェアが無くてもチェアベルト持っていけば座れるのでおすすめです!
アッフルチェアのオプションのベルトは足元しかないので🥲なぜか器用に足を出して
立ち上がります。うちの子の場合ですが、、笑

• えりー

えりー

スヌーピーの詳しく知りたいです!
    子供って立ち上がることが出来ちゃうと次からもやりますよね‥オプション購入検討しているのでそれでも立たれるとショックですし😅

• 4月29日
  • う

Amazonで
    チェアベルト って調べるとリッチェルの物で
    出てくると思います!!
    青色のスヌーピー柄です!!
    そうなんです😅
    コツを覚えると完璧に脱走します笑
    値段も2,000円しないのでおすすめです!

• 4月29日