※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
48
子育て・グッズ

2歳児の1人遊びができない悩み。性格か?保育園に早く預けたい。

2歳児、どうやったら1人遊びができるようになりますか?性格でしょうか?

2歳児5ヶ月の息子が、ずっとママママでほんと疲れます。
ひとり遊びもしない、テレビも暫く見てすぐ飽きる、ずーっとくっついてきます。
公園に行って他の子供がいると一緒に遊ぶのですが、他の子供がいないと私の所に来て抱っこをせがみます。
私が相手しないと泣き喚いて手当たり次第物を投げてきます。

イヤイヤ期もあり、なんかもうイライラして、ウザくて、疲れて、暫くトイレに篭りました。
その間もオモチャ等を投げてきて、かまってアピールしてきます。

旦那とは週3日ずつ仕事して交代で面倒みてるので、専業主婦で毎日ワンオペしてる方から言わせればナメんなって感じなのですが…

1人遊びできないのは性格でしょうか?
早く保育園に預けたいです。疲れました…

コメント

はじめ

性格もあるかなぁと...長女も全然しません。
YouTubeですら一緒に見よーって家事中くっついてきます。
ずっとそれなので家に居たくなくてほぼ外に出てました。

• 48

48

私も一緒です!家に2人で居るのが嫌で外出ても、ずーっと抱っこ…
    性格なら仕方ないですね😩
    ありがとうございます!

• 4月29日
  • はじめ

はじめ

そういえば2歳5ヶ月の時外出れば1歩も歩きませんでした!懐かしい...😇

• 4月29日
  • 48

48

あんたの為に外出て来たんだけどー!
    って感じですよね😩

• 4月29日