※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
産婦人科・小児科

現在妊娠中で、妊娠前に2回のワクチン接種を受けた方が、3回目のコロナワクチン接種を受けるか悩んでいます。同様の状況の方の意見を聞きたいです。

皆さんは3回目のコロナワクチン接種受けますか?
栃木県内、または鹿沼市で現在妊娠中の方お答えいただけたら幸いです。私は最初のワクチン2回とも妊娠前に打っていたので現在3回目のワクチン接種をどうするか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

栃木ではなくて申し訳ないです。
大阪です。
住んでいる地域によって変わってしまいますが、同じ状況です。
主治医と話し合って妊娠中である再来週に3回目の接種を予約しました。
自分自身注意していたのに妊娠中にコロナにかかってしまったこと、未接種の娘に比べて遥かに症状が軽かったことも踏まえて決断しました。

はじめてのママリ🔰

栃木県在住の現在34w0dです。

2回目までは妊娠前に終わっており
1ヶ月半前に3回目終わってます!

カロナールのみしか飲めないと言われましたが接種してすぐと発熱する前に飲んで微熱程度で済みました。
もちろんおかゆやうどんで胃は休めて家事は前の日から禁止、
寝室で過ごすしかないですが
産前ゆっくり休めると思うといいと思います☺️

一応産婦人科に相談はしてからの方がカロナール処方してもらえるしいいと思いますが、心配ですよね😭

ぽっぽ

宇都宮在住です!栃木でも高止まりなので早く打って欲しいと前回の検診の時に医師に言われました!予約が取れる時にすぐ打とうと思ってます🥲

ゆきママ

宇都宮市在住の現在23wです!

私も妊娠前に2回接種していて3回目を悩んで産婦人科検診時に聞いて問題ないとの事だったので先日3回目打ってきました!

とりあえず副反応は軽い頭痛と腕が痛いのみで軽症でした😄
まだ打って3日目ですが赤ちゃんは元気に動きまわってます!

ママリ

宇都宮市在住です🙋
妊娠初期に2回打っていて
今月上旬に3回目打ってきましました🙋

医師には打ってきて!って言われたので😅
打たない方がダメだから!って言われましたよ😅

まっきっち

初めまして🤗
1、2回目は妊娠前にファイザーを接種し、3回目は妊娠7ヶ月にモデルナを接種しました。
妊娠中、覚悟しておりましたが腕の痛みとだるさだけでなんとも無かったです😂
デイサービスの看護師として働いていた為、どこからうつるか分からないため念の為やりました。
副作用は個人個人違うようですが、最強妊婦として周りから扱われています😂