※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目妊活中で、明日人工授精に挑戦します。流産経験あり、生理周期が変化。明日が予約でき、期待大。アドバイスをお願いします。

2人目妊活中です。
明日いざ?人工授精に挑戦します。

1人目授かってからレスで、2人目をシリンジ法で赤ちゃんを授かったものの流産してしまい、その後も数ヶ月排卵日6日前から1日おきに頑張ってもらいましたが授からず…

旦那側には問題ないんだろうなぁ
もともと生理周期28日ぴったりだったのが流産後は31日まで遅れることもありわたしの体変わっちゃったのかなぁと

流産した経緯もあるし病院へ相談に。
1人目出産した産婦人科で排卵の様子をみてもらったら、生理周期については28〜31日なら誤差の範囲と言ってもらえ少し安心。卵はD10日で1個19ミリの大きさのものがあると言われ、明日が予約空いてるとの事でとんとん拍子に話が進み明日人工授精することになりました。

旦那にシリンジで何度も頑張ってもらったから、次こそ妊娠したいです。
はじめての人工授精なので期待が大きいです。
なにかアドバイスあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

人工授精で授かりました。
初めてとのことで緊張と期待があると思いますがリラックスして処置されるよいと思います😊

旦那様には問題ないとのことですが、処置時に精液の量や運動率、注入数など教えて貰えますのでそれで精子の状態も分かりますから疑問も解決されるかもしれません✨

Hcg注射は打たれますか?
人工授精後の夜や翌日に夫婦生活を取ると尚良いです🌱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。検査してほしかったわけではないけど、結果同時に旦那側の検査にもなるの嬉しいです。注射については全く説明ありませんでしたがどうなるとやるのでしょうか?🥺
    良いと言われることなんでもしたいです。翌日チャレンジします!

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Hcg注射は確実に排卵を促すおしりに打つものです😊
    注射後最大40時間以内に排卵されます。
    これは卵胞のサイズを確認した上で前日や当日打つか決まりますので先生から指示があります✨

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます。今日されるかもなんですね😱想像してなかったので心の準備できました。

看護師さんにモノを渡して、ひたすら待ってます。ゴールデンウイークで混んでるし気持ち的にも長いですね。

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい待たされたから旦那の結果が悪かった?とか思いましたがばっちりで注射までしてきました✋🏻情報ありがとうございました😊

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりすみません😫💦
    精液処理、処置台に乗れるまで平均1時間位待つのですが、不安になりますよね!
    もし万が一、人工授精出来ない位数値が低い場合はすぐに呼ばれ「今日どうする?」や、「今日は中止ですね」と打診されます🥲
    注射したのですね💪
    痛いですよね、筋肉注射😭
    お疲れ様でした!
    では今日あたりもタイミングとられるとよいかもしれませんね✨
    健闘を祈ります✊😊

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さんが痛いですよーって言うからビビりました。痛かったです。笑
    今日頑張ってみます。応援ありがとうございます😊

• 5月1日
みんみ

2回目の人工授精で授かりました(*^^*)

初めての人工授精後は妊娠した気持ちになり、
想像妊娠状態でした😅
少しでもお腹が痛いと「もしかして妊娠...!?」と期待していましたが
結局生理が来たのでショックが大きかったです...
人工授精での妊娠の確率は5〜8%ですので
「妊娠したらラッキー」くらいの気持ちで過ごした方が
生理が来た時のショックは少なくて済むかな、と思います。

2度目の人工授精後は
「もし生理がきたら〜しよう」と
したいことや食べたいもののリストを作り、
生理が来てもできるだけショックが小さくなるよう
楽しみを作っていました☺︎︎

初めてのことで緊張されるかとは思いますが
お気持ちを楽にお過ごしください😆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。想像妊娠の気持ちになるのわかります!毎月そうでしたもん。そうですね、考えすぎず前向きに参考にさせていただきます❤️

• 4月29日