※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fafa
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子のおしり拭きで血がついた。病院へ行くべきか。寝ているので、小児科か皮膚科か相談。

もうすぐ3ヶ月になる女の子です。
さっきうんちのオムツかえをしました。おしっこの方まで吹いていて、少し強く吹き過ぎたみたいで、おしり拭きシートに少し血がついてきました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
少量でしたので、確かめるために2.3回ちょんちょんと拭いたら3回目にはつきませんでした…
病院へ行った方がいいでしょうか?本人はすでに寝ています。また、病院へ行くなら、小児科?皮膚科?産婦人科?どこでしょうか??

コメント

や68

少量なら大丈夫でしょう!
肛門が擦れたんですかね?

• fafa

fafa

少量だったので大丈夫かな?とも思ってはいるのですが、場所場所なだけに…(T ^ T)
    肛門の方ではなく、クリトリスの横?あたりっぽいです…
    ハッキリと血の出てる箇所がわからなくて…

• 11月16日
  • や68

や68

血が出続けるのなら小児科いくべきですが、そうでなければ様子見でokです(^^)
    デリケートなところなので、汚れがどうしてもきになるときは無理に拭かずにベビーオイルやお湯で優しく拭き取ってあげてください(o^^o)

• 11月16日
  • fafa

fafa

ですよね…
    デリケートなところだと再認識し、次からは無理に拭かないようにします(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

少し落ち着きました!
    様子をみてみますꈍ .̮ ꈍありがとうございました!

• 11月16日

おしりが赤くなってますか?
かぶれの薬などはもらってないですよね?
行くなら小児科でいいですよ!

• fafa

fafa

おしりじゃないみたいです…
    今日はあまりかぶれてなくて、さっきは、前にうんちがきていたので、おしっこの方まで拭いていたら血がついていて…(T ^ T)
    明日の朝みてみて、血がまだ出ていたら小児科行ってきます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月16日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

傷は深くないみたいですし様子見でいいかと( ¨̮ )
おしっこの時は軽く拭いてうんちの時はお風呂に行って洗い流してあげた方が刺激もおしりふきで拭くより少なく安心だと思います😊

• fafa

fafa

血の出てる箇所もわからない程度だったので、大丈夫かとは思うのですが、場所が場所なだけに少し心配で…(´-﹏-`;)
    もう少し様子をみてみます!

デリケートなところだと再認識しました…
    次から気をつけたいと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ありがとうございます!

• 11月16日