※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊娠で、赤ちゃんが下の方を蹴っているか心配です。2週間前に逆子と言われましたが、今は気になっています。

妊娠22週で4年ぶりの妊娠で、妊娠の事結構忘れてしまっているので教えてください!

だいぶ下の辺りを蹴るのですが、赤ちゃんがさがっているのでしょうか?それとも逆子?
2週間前の健診で逆子と言われましたが、
この小ささだとまだクルクル回ってるから気にしなくて大丈夫!
と言われて気にしていなかったのですが、だいぶ下の方が蹴っているような気がして😥

コメント

はじめてのママリ

逆子だと思います!
私も同じくらいで逆子で下の方でけられてます!!
おかげでトイレも近いです🤔

deleted user

うちもまだ逆子で膀胱直撃します😂

1人目も臨月近くまで逆子でしたが、やっぱり逆子だと下腹部で胎動感じるというか、
下の方が力強く蹴られてる感じがありました💦
膀胱やら恥骨がツーンとする感じがします…

まろん

逆子だと思います💦
今回、32週くらいまで逆子でしたが明らかに膀胱とか下の方蹴られてました😅

⛄️🖤❄️

私もめっちゃ下で感じます!!今はまだまだ回れるスペースあるので気にしてません😂
病院で逆子体操してーとか言われるまでは大丈夫かな?と思ってます!

苹果🐱

長男の時もっと上の方で感じてたから絶対逆子!!と思って先生にいったらここは手だよ笑笑頭は下にハマってると言われました
今でも下の方で動いてます

S (22)

22wだとまだ赤ちゃんめっちゃ小さいので下の方で感じるので当たり前と言われましたよー。

ママリ

同じ状態ですー!
うちも逆子で毎日膀胱蹴られててトイレ近いです🤣💦
はやく治ってほしい🥺👏🍀