※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナモネ
その他の疑問

築20年のアパートへ家族で引っ越す事になりました。私達は半年前に夫が…

築20年のアパートへ家族で引っ越す事になりました。私達は半年前に夫が他界した為、息子ふたり(園児)と私の3人での生活です。

契約後に知ったのですがドアポストが開いたら開きっぱなし!で閉まりません!!内側からは閉まりますが外から部屋が丸見えです💦

チャイムはならず部屋にあるインターホンは意味有りません(^_^;)))たぶん。
入居前に不動産へ相談をしたいと考えていますが契約後の為、入居者負担になるのかと不安です。知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

賃貸ですよね?
貸し主負担で、直すと思いますよ。

• モナモネ

モナモネ

やはりそうですよね!
    不動産対応が頼りなかったので心配でした。。入居してからでないと分からないことありますもんね!ありがとうございます

• 11月16日
みゆ

賃貸は大家さんか管理会社が対応してくれますよ!

• モナモネ

モナモネ

防犯も気になり頭から離れません💦 キッチン蛇口も変な形のが取り付けられてて。。ドアポストも目隠しなしだし。。前入居者は気にならなかったのかと思ってしまいます(^_^;)))

• 11月16日
yum

入居日に物件の全て(水が出るか、シンク下に水漏れがないか、ドアが閉まるか等)を確認し、不備を契約書に記載されている管理会社に伝えてください。
契約書・重要事項説明書に悪質な特約がない限り、貸主負担で対応となります。

• モナモネ

モナモネ

入居日にでも間に合うのであれば良かったです。色々出てきそうなので、何回も不動産へ連絡するよりはまとめた方がいいでしょうかね?

• 11月16日
  • yum

yum

現時点で判明している不備、入居前に物件を再確認したい旨を連絡してはいかがでしょうか?
    入居前でしたら、仲介業者同伴だと思いますから、いっしょに現況確認出来ます。

• 11月17日
  • モナモネ

モナモネ

インターホンありきの家賃だと思ってますので、鳴らないのなら(-_-#)ッて思ってしまいます。
    そう思いませんか?

• 11月17日
  • yum

yum

インターホンは設備に含まれているはずなので、故障しているなら貸主に修理義務があります。

• 11月17日
  • モナモネ

モナモネ

義務!そうなんですね。
    ありがとうございます

• 11月17日
  • yum

yum

契約書・重要事項説明書をよく読んでみてください。
    悪質な業者でない事を祈っています。
    わからない箇所があれば、お答えしますので仰ってくださいね。

• 11月17日
  • モナモネ

モナモネ

ありがとうございます!!
    何かありましたら相談させてくださいー!!(;>_<;)

• 11月17日