
コメント

退会ユーザー
賃貸ですよね?
貸し主負担で、直すと思いますよ。

みゆ
賃貸は大家さんか管理会社が対応してくれますよ!
-
モナモネ
防犯も気になり頭から離れません💦 キッチン蛇口も変な形のが取り付けられてて。。ドアポストも目隠しなしだし。。前入居者は気にならなかったのかと思ってしまいます(^_^;)))
- 11月16日

yum
入居日に物件の全て(水が出るか、シンク下に水漏れがないか、ドアが閉まるか等)を確認し、不備を契約書に記載されている管理会社に伝えてください。
契約書・重要事項説明書に悪質な特約がない限り、貸主負担で対応となります。
-
モナモネ
入居日にでも間に合うのであれば良かったです。色々出てきそうなので、何回も不動産へ連絡するよりはまとめた方がいいでしょうかね?
- 11月16日
-
yum
現時点で判明している不備、入居前に物件を再確認したい旨を連絡してはいかがでしょうか?
入居前でしたら、仲介業者同伴だと思いますから、いっしょに現況確認出来ます。- 11月17日
-
モナモネ
インターホンありきの家賃だと思ってますので、鳴らないのなら(-_-#)ッて思ってしまいます。
そう思いませんか?- 11月17日
-
yum
インターホンは設備に含まれているはずなので、故障しているなら貸主に修理義務があります。
- 11月17日
-
モナモネ
義務!そうなんですね。
ありがとうございます- 11月17日
-
yum
契約書・重要事項説明書をよく読んでみてください。
悪質な業者でない事を祈っています。
わからない箇所があれば、お答えしますので仰ってくださいね。- 11月17日
-
モナモネ
ありがとうございます!!
何かありましたら相談させてくださいー!!(;>_<;)- 11月17日
モナモネ
やはりそうですよね!
不動産対応が頼りなかったので心配でした。。入居してからでないと分からないことありますもんね!ありがとうございます