※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ丸
家族・旦那

旦那に対する愚痴です。一昨日、私の父方の祖母が亡くななりました。そ…

旦那に対する愚痴です。

一昨日、私の父方の祖母が亡くななりました。その日から喉に痛みがあったのと微熱があったので葬儀の事もあるし念のため無料のPCR検査を受けようと思うと旦那に伝えました。
すると「なんで今のタイミングで受けるの?今まで体調不良でも受けなかっただろ?」と言われました。
私の親戚は高齢者が多いしもしうつったら重症化の危険があるから受けるんだよ。と伝えても「なんで今なんだよ。理解が出来ない。なんで親戚と会うからって受けるんだ。だったら前の体調不良の時から受けてろよ。会社の人には移ってもいいのかよ?」と言われました。
「そういうわけじゃなくて、高齢者が多いからもしものことがあったら怖いから念のため調べようとしてるんだよ。」と言っても「理解できない」とブツブツ…正直
「結局どうすればいいの?私はおばあちゃんが亡くなったのに会いに行ってはいけないの?」と聞くと「いつもどおり検査しないで行けばいいじゃん」と。
正直「この人怖い…気持ち悪い」と思ってしまいました。
結局本日は祝日だったので検査は受けられずでしたが、祖母との最後のお別れですし陰性であれば多少体調不良であっても葬儀には参加したいです。
旦那は児童施設で育っており、両親、親戚がおらず親族が亡くなる感覚がわかっていません。

結論、私は検査をしっかり受けて葬儀に参加しようと思っています。

コメント

はじめてのママリ

チャチャ丸さんの意見も分かるし、旦那さんの意見も分かります😣旦那さん的にこっちは良くて、こっちはダメなのが分からないんだと思います。
ただ私も旦那から同じように言われたら『いやいや、なら体調悪い時、全部受けないと』と思っちゃう気もします💦

ままり

旦那様が言いたいことも分かりますが、今そこ?と思いました…
身内に不幸があった奥様にもっと寄り添って欲しい…