※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他の子やママさんと関わるのが苦手で、子どもに友達作りの影響が心配。保育園では関わっている様子。友達と遊ばせていない。

公園に子ども連れて行くと他の子やママさんと関わるのが苦手ですぐいない方に避けて遊んでしまいます。砂場遊びだと誰もいない時に遊んで誰か来るとすぐ帰ったりします。コロナもあるし関わるのお互い嫌かなぁとか思ったりもあって💦でも子どもにとったらコミュニケーション取れなくなったり今後の友達作りに影響ありますかね?😣全然友達と遊ばせられてません💦保育園では友達と関わってるみたいですが、心配で💦

コメント

やすばママ

保育園ではなにかトラブルがあっても保育士が対応できるけど、公園でのトラブルってあとでくどくど言われたり、怪我させて医療費払えとか言われたらめっっっちゃ面倒ですもんね...
行った公園で保育園でも仲良くしてる子が居たら遊ばせるのは良いかなと思いますが、保育園でコミュニケーション取ってるなら公園ではそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなーと私は思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに公園内での事故がおきてしまったらもう公園に行きづらくなるしその親だけでなく噂になったら厄介ですもんね💦今は本当にいろいろな考えのママさんがいるから無理に交流しなくて良いですよね!少し気が楽になりました。ありがとうございます😊

• 4月29日
さあこ

保育園でちゃんと
お友達と関われてるなら、
わざわざ公園とかで知らない子と
遊ばなくても大丈夫と思います☺️
私も知らない子や
知らないママさんと
あまり関わりたくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね💦私自身があまり関わるのが苦手だからうまく交流出来ないので子どもだけなら平気なんですがママさんいるとなかなか難しいですね💦保育園でお友達いる感じなら心配いらないですかね?😊

• 4月29日
yunon🌏

まったく影響ないですよ!

私がそうゆうの嫌いで
さけてきたんです!
幼稚園や保育園でよく
遊ぶので気にしてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも保育園で遊んでる感じですか?😊わざわざプライベートまで気にしなくていいですかね😵‍💫

• 4月29日
  • yunon🌏

yunon🌏

一番下は保育園です!
    お友達ってゆう感覚は
    まだないと思うけど
    遊んでるみたいです😊

上2人はガッツリ学校と幼稚園で
    お友達と遊んでます🤭

• 4月29日