※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
お出かけ

もうすぐ4歳と2歳の子供たちにとって、車で片道3時間の移動は普通ですか…

もうすぐ4歳と2歳の子供たちにとって、
車で片道3時間の移動は普通ですか?

現在義実家に仮住まい中です。

GWに片道3時間のところへ行こうという話になってます。
私は、片道3時間は子供たちにとって負担だと思うし可哀想なのであまり行きたくありません。
それに、そんなに遠くに行かなくてももっと近くに楽しめるところが沢山あります。

義両親の前であまり乗り気じゃないとはいえず、先程旦那と二人きりになった時に「子供たちが可哀想だ」という話をしました。

旦那は移動時間が長いから可哀想とは思わない。どうせ車で寝るじゃん。そんなこと言ったらどこも行けないし、私の実家に行く飛行機の移動だって出来ないでしょ。と言われました。

見ている限り、義両親も小さい子供連れて遠出する
ことに抵抗は全然ないようです。旦那も小さい頃から車で色々なところに連れていってもらったんだと思います。

たしかにそんなこと言ってたらどこにも行けないのかもしれないけど、行きたがってるのは義両親だし、子供たちは近場の公園や動物園でも充分楽しいので私はそっちの方が断然いいと思います。

しかもつい三週間前に片道1~2時間で温泉旅行したばかりです…

私がおかしいのでしょうか…
旦那と話しても言い負かされるというか、上手に話せず説得できる気がしません…
というかそもそもの感覚が違うので…😭

コメント

ままままり

普通というかたまにならいいと思いますし私達もしてます。北海道なので片道4時間の旅行とかもあります😅

私も夫も小さい頃から車で遠出するのが普通だったので、負担と思わないし、可哀想とも思わないです。
もちろん毎週3時間は嫌です!でも月1.2ならありかなぁ。

そこに関しては人それぞれの感覚だと思うので、どっちが正解とか間違ってるとかはないと思います。

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます。
    たしかに、毎週とかじゃなければありですかね。

投稿したあとに気付いたのですが、子供たちがって言うより
    私が、義両親と一緒に片道3時間も一緒にいるのが嫌なのかもしれません…😵(笑)

• 4月29日
ままり

普通かどうかは分からないですけど、行きたくないなら行かなければ良いと思いますけどね〜!
仮住まいの理由も分からないのですが、頭上がらない状況とかなら仕方なく行くかもしれませんが😅
私は行くならGWを外そうって考えなので(すごく混むし、事故に巻き込まれる可能性も高いから)同じ行くならGWではなく連休ではなく普通の時にしたいといいます。笑
普段片道3時間ならGWだと間違いなくそれ以上かかるし、どこに行っても満車、待ち時間も長く大変なのは目に見えてますよね。

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます。
    投稿した後に色々考えたのですが、
    子供たちが、というよりも私が、義両親と片道3時間も一緒にいたくないのかもしれません😵笑
    嫌いじゃないし仲良くやってますが長時間車内で一緒ってなると😫

3月の頭に関東から北陸に引っ越してきて、色々落ち着くまでは義実家で同居させてもらう事にしたんです。

たしかに。。GWなら事故の可能性も高いし、3時間で済まないですよね😭

• 4月29日
yunon🌏

普通とゆうか別に問題
ないと思います😅

• 初ママ

初ママ

片道3時間4歳、2歳普通だと思います。
    一歳前から、3時間移動しました。
    しかし、義両親と片道3時間は私も嫌です。
    それも車内で匂いあるゲップされそれ以来、乗りたくありません。

• 5月4日