※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんやり
住まい

離婚に向けて話し合い中です😊…が、引っ越すタイミングを迷っています。…

離婚に向けて話し合い中です😊

…が、引っ越すタイミングを迷っています。

現在住んでいる家は子どもが通う小学校に近いということで
昨年の夏頃に購入し、引っ越しをしました。
が、年末年始あたりに
怒られるのが怖い。一緒にいても楽しくない。
どう接すればいいかわからない。
という理由で、急に家を探し始め、夫が出て行きました。

そして4月から子どもが小学校に通い始めたのですが
夫が出ていく際に、この家のローンは払い続けていくから
住み続けていいと言っていたのですが、
離婚の話が進むにつれて、家に住み続けたいなら
ローンをそちらで払ってほしい。
無理なのであれば賃貸に出す予定なので
マンションを退去してほしい。
それが数ヶ月先になるのであればローンを支払ってくれ。
という話が出てきました。

弁護士さんに相談をしたところ、
夫名義であるため、支払う義務はないです
と言われたのですが、
わたしがローンを負担してない分、
貯金が少しづつ減っていってる状態です。

そうなると財産分与にも影響が出そうなので
引っ越した方がいいのかなぁ…と思いつつ、
子どもが小学校に通い始めてまだ日が浅い
+現状ローンの負担をしていない。
ということで、もう少し先でもいいのかなぁ…と
悩んでいます。

みなさんだったらどうされますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の収入や貯金の状況にもよるかなとおもいます💭

  • ぼんやり

    ぼんやり


    コメントありがとうございます❁︎

    収入はコロナ前より減っていましたが、
    4月から転職をし、少し収入が増える
    とは言っていましたが
    どこまで増えたのかは聞いていません…🥲
    夫が出て行ってからそこの生活費なども貯金から少し崩してるようですが…転職してからの給料など聞いていないため、どうなっているか謎なのです。

    • 4月29日