※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

妊娠31週でよだれつわりがひどく、乾燥で吐き気が強い。ルイボスティーかレモン炭酸水しか飲めず、加湿器を使っても眠れない。マスクやタオルで対策できず、他の乾燥対策を知りたい。

初めて質問させていただきます。

現在二人目を妊娠、31wになるものです。
初期からのつわりが終わらず、特にひどいのはよだれつわりです。
しかも量が尋常ではありません。

乾燥する時期になり、喉が乾燥してそのせいで吐き気が強くなっています。
飲み物はルイボスティーかレモン炭酸水しか飲めません。

乾燥対策として夜寝るときは加湿器をたいていますが、それでも喉に違和感がありなかなか眠れません。

マスクを、と思いますが、寝ている間もよだれが大量に出て、何度も吐き出しているのでマスクは邪魔になります。

よだれで溺れて起きることもしばしば…


タオルを噛んで寝ている方もいるようですが、においに敏感なので洗剤の匂いがするタオルは噛みたくなくて。


何か他に寝る時の乾燥対策がありましたら教えてください。

コメント

nontae

辛いですね😰

横を向いて寝て、口元にタオル敷いたらどうでしょうか?
タオルは子供用の無添加で無香料の洗剤で洗うのがオススメですよ!🌀🎽💦

  • もっちゃん

    もっちゃん

    ありがとうございました。
    無事、出産できました。

    • 2月11日
  • nontae

    nontae

    私も無事出産しました(^∇^)
    祝いあいはよくないとのことで
    お疲れ様でした\(^o^)/

    • 2月15日
ayacoco

33wで9w頃からよだれつわりです。
同じく量が尋常じゃありません。
においに敏感でタオルが使えずティッシュに吐き出してます。
未だに1日7〜10箱吐き出すほど出ます。
そのティッシュもスコッティかイオンのティッシュと使えるものが限定されてます。
喉カラカラになりますよね。。
私の場合はメーカー限った麦茶しか飲めません。
マスクはティッシュ交換の邪魔になるからできません。
寝るときも唾液で溺れるほど出ます。
私はティッシュは咥えた状態で寝るのですが、加湿器と濡れタオルを置いてます。
夜中起きるたびに水分補給してます。(というか、ほぼ夜寝れないんですけどね。)
でも気休めでしかありません。
唾液のせいで通常の人より余計喉奥が乾燥しているので…
結論、我慢ですかね。

  • もっちゃん

    もっちゃん

    ありがとうございました。
    無事、出産できました。

    • 2月11日