※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

離乳食で卵白に移行したいと考えています。卵黄は半分ほど食べられるようになり、卵白について基準が気になります。離乳食に卵が入った食品も大丈夫なので、卵白に挑戦しようと思っています。


離乳食の卵白のはじめ時について👐
いま7ヶ月6日です✨

5ヶ月から離乳食を始めてスムーズに進んでるので
6ヶ月後半頃から卵黄をあげ始めて
段々緩くなってるのでだいたいですが卵黄半分くらいは
1回に食べれるかな?と思います🙌

他にたまごボーロは最近よく食べます🤭

なのでそろそろ卵白にいこうかと思うんですが
基準は卵黄全部たべれたら…とありますが
1回の離乳食の時に1つってことですよね?(笑)
多くないんですかね?🤣🤣

パウチとかの離乳食に卵があるものも大丈夫なので
もう卵白いっちゃおうかな~と思いますが😆

コメント

がんも

いいと思います!!
卵黄ひとつ分って多いですよね(笑)
私も半分くらい食べれたあと卵白あげました!
うちの子は卵白、全卵クリアしました👌🏻

  • Sapi

    Sapi


    やっぱり多いですよね🤣(笑)
    もう近いうち卵白やってみようと思います🤭

    • 4月29日