※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

先週の木曜日あたりから鼻水が出始め、日曜日に小児科に行き薬を貰いま…

先週の木曜日あたりから鼻水が出始め、
日曜日に小児科に行き薬を貰いました。(2人とも)
喉も腫れもないし軽い風邪だね〜で終わりました。

そのまま様子見でいましたが昨日お昼頃に保育園から
電話があり上の子が37.8℃あるので迎えにきてください
と言われました。
病院がお昼休憩のタイミングだったので午後に予約を取り
家でお昼ご飯を食べましたが食欲はいつも通りあり
水分も取れてるしすごく元気でした。
保育園ではいつも昼寝をするみたいですが家では
昼寝はあまりしないのですが昨日は昼寝してました。
体も熱い気がしていたので何回か測ったのですが
熱はなく家で測ったかぎりではまだ37.5℃以上はないです。

その後病院に行き軽く喉が赤いのと左耳が中耳炎と言われました。
鼻水はよくならないものの、熱はなくすごく元気で
食欲もいつも通り寝つきも良いです。

ですが体がいつもより熱いのが気になります。
熱はないけど体が熱いのってこれから熱が出るサインですか?
それとも風邪の影響で少し火照っているんですかね?

コメント