※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で食べ終わるのに時間がかかり、汚れることについて相談です。時間をかけてあげるべきか、着替えが必要なのは普通なのか知りたいです。

離乳食についていくつか聞きたいことがあります

①離乳食始めて1週間ですが食べ終わるのにかかる時間って
どのくらいですか?
少し量も増えてきて完食するまで(滅多にしないですが)
時間がかかります。その間に冷めるし飽きたり😭
諦めず時間かけてあげたほうがいいですか?

②ぺーーってしたりして必ず汚れるので
離乳食後着替えてるのですが
これが普通なのか、食べるのが下手なのか😭

教えてください😢

コメント

ユ

うちは30分近くかかってました😅
離乳食講習会のときに、15分くらい食べさせて遊び出したら、食べさせるのやめて良いと保健師さんが言ってました😊
まだまだ練習期だと思いますので、あまり気にせず適度に適当に、で大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30分!私の根気がなさすぎたかもしれません😂
    練習期ですよね、適当にどの言葉に安心しました。ありがとうございました😊

• 4月29日
  • ユ

根気がないなんて、そんなことないですよー!何日も食べない日が続いたので、1週間くらい離乳食お休みした期間もありました😅一生ミルク飲むわけじゃないですし、ままりさんがあまりストレスに感じない程度に、離乳食進めるのがきっと1番ですよ☺️私はアレルギーチェックだと思って、離乳食すすめてます😅

ちなみに、離乳食で洋服も地面もかなり汚れます💦汚くなるのでパジャマで朝ごはん食べさせてか、それから着替えさたりしてました🙋‍♀️

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お休みしたらまた食べてくれますかね🥺少しお休みしてみようかなと思いました😭今離乳食の時間が億劫になっていたのでストレス感じない程度にゆるく進めてみます🥺
    やっぱり汚れますよね😭よかった😭優しいお言葉ありがとうございました🥺❤️

• 4月29日