※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園で他の子供が娘に干渉し、困っています。どうすればいいでしょうか?

アドバイスください!

午前中に公園に行きました。

だんだんと子供が集まってきて,年中くらいの女の子が娘の隣のブランコに乗り、色々喋りだしたんで聞いてたら、「私がおしてあげるー」って言ってきました。

でも娘はまだ1人で乗れない(手を離したら後ろに倒れる)ので「まだ1人で乗れないからごめんね」と言ったんですけど聞かなくて、しまいには私の手を払って押そうとしてきました。
危ないし娘も嫌だったみたいで違うところに行くと降りました。

その後も娘の行くとこ行くとこに着いてきて、逃げるようになったので帰りました。

こーゆー時って親はどうすればいいんですか?

娘はもう少し遊具で遊びたそうでしたが、娘は逃げるし私もその子がめんどくさくて…
その子はパパと来ていてパパも注意してくれてはいたんですが聞こえてない感じでした。

こんなこと言うのもあれなんですが私は元々子供が嫌いで娘を産んでからは変わりましたが、他人の子はやっぱ苦手なのでどう接すればよかったのか…

アドバイスください。

コメント

我が子が1番❤️

「まだ、小さくてお友達と遊べないから、お姉ちゃんはパパと遊んでねぇー」って、お父さんに聞こえるように伝えます🙋🏻‍♀️ 私も、グイグイ来られるの嫌です😅

ママり

私も他人の子、特にグイグイくる子すごい苦手というか嫌いなので
パパさんにも聞こえるように
ごめんね、嫌がってるから
パパと遊んで貰える?って言っちゃいます😅

ゆーゆー

私だったら危ないと感じる事であればごめんね、ブランコまだちゃんと乗れないからさってやや大きな声で言っちゃいます😢親御さんもそこまですればさすがに強く止めようとするとは思いますし、年中ぐらいだったら十分話は通じますし。

ブランコはないですが、長女が小さい子好きでよく公園で会った子に近づいて遊んだりするので、うちもその女の子みたいことがないよう気をつけないとと思いました😵迷惑だったら、触られたくないと思われてたらといつもハラハラします😵

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!
また公園に行った際同じようなことがあれば実践してみます😂