※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1週間手術で在宅で遊べるおもちゃを探しています。寝る時にママがいないと泣くので心配です。何かおすすめはありますか?

小学校一年生の娘がいます。
ゴールデンウィーク明けに1週間手術で私が入院になりました。
顔の骨なども削るらしく、だいぶ痛いそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

一応1週間は旦那が在宅で家にいてくれますが、仕事中は娘は遊んでもらえないのと、退院してからもすぐに完治ではなく動くのも大変な感じだと思うので、何か1人で遊べるおもちゃを買ってあげておこうかな…と思ったのですが…

いつもは、小学校から帰ってきたらお友達と外で遊んだりしているのですが
放置するわけにはいかないのでお家に居てもらう予定です。

何かおすすめはありますか??

アイロンビーズはあるけどアイロンができないし
すごろくが好きですが1人では…
YouTubeやSwitchもあるのですが、癇癪がひどくあまり見せない方が良いと聞いたので
本当に必要な時の見にしています【入院中は仕方ないから見せてもいいよとは伝えてあります】

あと、いつもママじゃないと寝れない…と泣いてしまうので心配ですが
大丈夫なものでしょうか?

入学してすぐ入院でかわいそうなことをしてしまいました…

コメント

ゆう

アクアビーズでしたらお水でできますし着せ替えブック系や
アクセサリー作りセットみたいな感じはどうでしょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アクアビーズは昔使っていたのですが、飽きてしまったようで先日妹にあげるように梱包してしまって。゚(゚´Д`゚)゚。アクセサリーキットや着替えブックいいですね!

• 4月29日
妃★

スポット利用で学童保育を利用すると18時くらいまで安全に預かってくれます。
既に前月末なので、今から預かってくれるかは交渉が必要ですが、案として悪くないかなぁと思います。
学童の新しいお友達もできるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そのつもりでいて、登録もして旦那に話したら、迎えに行くのがめんどくさいorギリギリ間に合わないかも
    とのことでキャンセルになってしまいました….。゚(゚´Д`゚)゚。
    また、コロナの影響で在宅で人がいる場合はきほんあずかれないそうで。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月29日
  • 妃★

妃★

「迎えに行くのがめんどくさい」と言ってキャンセルしたことを旦那さんが後悔するほど、
    「在宅勤務しながら子供を相手するのはもっとめんどくさい(仕事にならない、仕事に集中できなくて遅延して会社に迷惑がかかる)」ことになるかと思います。
    実際に「コロナ禍で夫婦ともが在宅勤務で子供を学童に行かせなかった(行かせられなかった)」家庭は、子供の相手をしながら仕事は無理だ、、、と実感してるかと思います。
    今当たっている学童以外の学童を検討することも含めて、再検討をおすすめします。旦那さん、想像より大変だと思う、、、。
    お金があるならベビーシッター、
    お友達と遊んでた実績があるようなので、お友達の家で預かってもらうのも、一つの案だと思いますよ。

• 4月29日