※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立が大変で、家事や育児を一人でこなすことに疲れと不安を感じています。将来のことや精神的な負担も考えると、今の状況が続けられるか不安です。

お子さん2人以上で旦那さん平日休みで帰りは子供たちが寝静まってから…
そしてご自身もお仕事されてる方いらっしゃいますか?

休む時間ありますか?😭
フルタイムで勤務されてますか?

次女が一歳過ぎたら復職しようと考えてるのですが…
今旦那の帰りは23時、土日休みじゃないから休日は子供たち2人ワンオペ、GWとか長期休みも朝から晩までワンオペ、、
旦那はゴミ出し(と言っても集めて玄関に置いとくのは私)休みの日に洗濯をしてくれるくらいで、育児家事は基本全て自分です😭

両家ともジジババは県外で何かあっても頼れず…

今ですら正直寝る直前まで家事掃除してても、離乳食のストック作りや家事が追いつかない状態…
しんどくてイライラしてしまうのに仕事なんてできるのかなと不安です…
でも精神的にはイヤイヤ期と後追いの0歳を2人同時に家庭保育は限界になってきました…😭

長女のイヤイヤ期が終わり、次女がもう少し大きくなったら少しは楽になるんでしょうか…
長女は身体が弱いし休みがちになるだろうな…とか色々考えると難しいのかなとか思ってしまいます(TT)

コメント

ママ頑張ってます

私の旦那も昼から朝4時まで仕事でいない時と夕方から朝4時までの時があります

なので完全にワンオペです
今は旦那と同じお店で働いていて私が9時から14時までで旦那が17時から4時までやってます。

それまでは上の子が3歳下の子が1歳の時に10:00〜17:00をやっていて

上の子が5歳下の子が3歳の時にもうフルタイムでもやれると思いフルタイムで8:30〜17:30までやってましたが1年でメンタルと体力に限界がきて辞めてしまいました、、、。

ママリ

同じく主人は平日休みで土日祝は1日ワンオペ、平日も寝るまワンオペです。

いま仕事探しをしていますが、フルタイムは無理だと思うので、パートにしようと思ってます。フルタイムだと身体が無理な気がして。土日祝は子供たちいてゆっくりする暇なんてないので😢

保育園は、仕事休みでも預かってくれるので、週3くらいで働いて、1日1人でゆっくりできる日を作りたいです。(笑)

sママ

旦那は完全夜勤、土日祝仕事、平日休みです🙋‍♀️
私は月〜土曜週6で8時〜18時の正社員フルタイムです!
子供たちを寝かせた後、1人時間です😉
1人目→5ヶ月、2人目→11ヶ月、3人目→6ヶ月で保育園入れてます!

みゆ

今は、産休中ですが
フルタイムで働いていて土曜以外ワンオペです🤣💧

全然いけますよ🤣♡
毎日忙しいですがw
子ども寝かしつけた後、3時間以上一人時間あるし
やっていけます♡
3人目産んだら、またフルタイムで戻る予定です☺️