※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院を変えるか悩んでいます。医師の対応が納得できず、精神的に不安定になっています。他の大学病院への移動は困難で、どうすればいいか迷っています。

大学病院での診察に関して。
自分は持病があり、後遺症や服薬があることから主治医に勧められ
10wで検診を近所の産婦人科から東京都の地域指定周産期医療センターに移したのですが
そこでの医師の対応がどうしても納得できませんでした。

診察室に入って第一声、「あなた大学病院で何ができると思ってるの?」
服薬との兼ね合いで奇形が出る可能性があるので、経過を慎重に見るよう言われたと伝えたら
「何その薬。聞いたことない。本にも載ってないし私は知らない。だから何?」
「奇形が出た時なんてもうおろせないけど出たらどうすんの?」
「だから産む気あんの?」

正直ショックであまりその先のことを覚えていないのですが
その後の診察では内診で周りを挟まれたり、カーテンの奥で他の人の悪口をずっと言っていたり
度々鳴る院内PHSで病棟?に対し暴言を吐き、「私その人見たかったんだけど外来(私)入っちゃったわ、最悪」と目の前で言われ
次の検診が怖くて仕方がありません。

他の大学病院へはタクシーでも1時間以上かかり、緊急時のことを考えると
設備と医師の数が揃っている今の病院を産院として変えることは子供の命を守るためにふさわしいのかも疑問です。

受付で医師は希望で変えれる、との話はしましたが、結局入院すれば当たることはあるでしょうし
その日から精神的に体調を悪化させているのも事実で…

皆様ならどうしますか?

コメント

のん

合わないなら転院します☺️ストレスが一番良くないし、知らないとか😓寄り添うこともしてくれそうにないし論外です😓

救急車を使っても1時間以上かかりますか?☺️もちろん近いほうがいいけど1時間なら許容範囲内って私は言われてましたよ~🌟
頻繁に行けないなら相談して、途中まではこれまでの産婦人科、後半は転院先に行けるようにしておいたらいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身勉強不足で、都で指定されている区部の1番大きな病院に行ったのですが
    救急車で1時間でも大丈夫なら選択肢は全然違いますね😭

もっときちんと調べて、合いそうな病院を探そうと思います。
    コメントありがとうございました。

• 4月30日
セブチ神席当たって🥺🙏🩷

そんな言い方ありえないです!
患者に対して言い方、私ならクレーム言います!
そんなの患者としては知らない!
だから来てんだろ!
そんな医師に見てもらいたくないですね!
転院します!
最後に文句ばかり言う言い方の悪い医師になんて見てもらいたくないしわからないことばかりで転院勧められて来たのに医師として
信用ならない!出てちゃいましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックで何も言えなかった自分が情けないです…😭
    子供守る為に最善の方法を探します。
    コメントありがとうございました!

• 4月30日